ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

早くも終了のGo To Eat とピザとスイーツ

今日は13日の金曜日です。

 

 

それはそうと、Go To Eat が近々終了するそうじゃないですか!

これはシラトリ的大事件です。

毎日、Go To Eat だけを楽しみに自転車をこぎ続けていたので大変ショックです。

これから何を楽しみに自転車を漕いだらよいのでしょうか。

でも、現時点では「近々」というだけで、具体的な日付はまだ発表されていません。

なので可能な限り予約してやろうじゃないですか。

へっへっへっ。

 

今日の配達はつけ麺とかラーメンが結構あり、シラトリもラーメン、もしくはつけ麺が食べたい気分になりました。

大阪にいる頃はラーメン欲が一切なかったのですが、やっぱ東京にいるとラーメンが食べたくなります。

正直、大阪のラーメンは不味いですから!

今でも忘れられません、初めて大阪で食べたラーメンのことを。

人生で初めてラーメンを完食するのに苦労しました。

中途半端に甘いスープに白菜、鍋の残り汁としか思えません。

そしてパサパサのチャーシュー。

まぁ、ここまで言ったらどこのラーメンのことかわかっちゃいますね。

いやー、でも悪い意味であのラーメンは衝撃でしたね。

その後も何軒か大阪でラーメンを食べましたが、どれもイマイチすぎて、その結果、大阪でラーメンを食べるのをやめたシラトリなのでした。

 

ってな感じで、今日のGo To Eat はこの前行ったつけ麺屋に行きたいかもー!と思ったのですが、今日の今日では予約ができませんでした。

残念。

という訳で、今日は久々に町中華屋さんです。

レバニラかニラレバか、五目あんかけ焼きそばか悩んで、五目あんかけ焼きそばにしました。

ラーメンかつけ麺の気分だったのが、最終的にあんかけ焼きそばになりました。

ここの五目あんかけ焼きそばは、具沢山だし、美味しいのです。

 

f:id:shirat0ri:20201113215020j:image

 

www.shirat0ri.com

 

昨日は早めにウーバーを終了してGo To Eat のはしごをしましたよ!

まずはパスタとピザがウリの店で夕食です。

初めて行くお店です。

最初はパスタにするつもりでメニューを見ていたのですが、シラトリ好みのピンとくるパスタがないのです。

何気なくピザの項目を見てみると、シラトリ好みのピザがーーー!

これはピザ決定です!

ハチミツをかけて食べるチーズのピザです。

シラトリはこれが大好きー!

 

f:id:shirat0ri:20201113220558j:image

 

美味しかったー!

絶対また食べたいー!

ちなみにインスタをフォローするとソフトドリンクがサービスです。

ブラッドオレンジジュースをいただきました。

 

その後はスイーツ!

このお店も初めてです。

スイートポテトにソフトクリームが乗っています。

 

f:id:shirat0ri:20201113220610j:image

 

昨日の2軒はどちらも気に入りました。

また行くー!