ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

行列のできるシュークリームとみそかつと担担麺

今日は久しぶりの雨でした。

昨日、寝る前に確認した天気予報では朝方には雨は上がるはずだったのですが、結果的に全然そんなことはなかったですね。

まず自転車を取りにホテルを出た時には雨は止んでいたのに、自転車のポートに着いた瞬間に急に本格的に降り出し、瞬時にびしょ濡れになったシラトリなのでした。

 

この調子では今日の午前中は様子見だなぁと思い、気になってたシュークリームを買いに行くことにしました!

実はホテルの近くに行列のできる有名なシュークリーム屋さんがあるんですねぇ。

シュークリーム屋というよりケーキ屋?

開店時間の10分くらい前に行ったら4人待ちでシラトリは5番目でした。

という訳で、売り切れ前に無事にゲットすることができました。

 


f:id:shirat0ri:20201125225729j:image

f:id:shirat0ri:20201125225732j:image

 

ホテルに帰って早速2個食べてみました。

確かに美味しいです!

よっしゃー、残りは帰ってきてからの楽しみに取っておいて今日も頑張るぞー!と出発したシラトリなのですが、雨の中、遠方までの配達を引き当ててしまい、かなり心が折れました。

っていうか、前から思ってたのですが、ラーメンやらパスタやら、麺類を遠方から注文する人って何なんでしょう?

絶対にもっと近くにラーメン屋だってパスタ屋だってあるはずなのに、何で遠方の店にわざわざ注文するん?

絶対に伸びるし、冷めるし、シラトリだったら絶対に麺類は注文したくないです。

でも結構多いんですよねぇ、注文する人。

ホント謎でしかないです。

 

今日はその遠方までの配達を引き当ててしまったせいで完全にモチベーションが下がり、踏んだり蹴ったりな1日でした。

本来なら悪天候なので配達員にとっては稼ぎ時なはずだったんですけどね。

シラトリは今までにないくらいダメダメな日でした。

 

そんな1日が終わり、今日の夕食はつけ麺です。

3回目のお店です。

初めて特盛にしてみました。


f:id:shirat0ri:20201125225850j:image

 

今日は今までで1番混んでいました。

シラトリの他にもGo To Eat のお客さんがいました。

特盛でもペロリでした。

 

昨日はピザでしたー。

なんか予想以上に高くついたなぁ。

 

f:id:shirat0ri:20201125225821j:image

 

その前の日はたぶん人生初のみそかつです。

みそかつとソースかつの半々のやつにしました。

 

f:id:shirat0ri:20201125225837j:image

 

んー、何気に高いよね。

んー、正直、別に味噌じゃなくてもいいかなぁって思いました。

 

その前の日はパスタでした。

セットメニューがなくなっていました。

残念です。

 

f:id:shirat0ri:20201125233047j:image

 

さらにその前の日は汁なし担担麺です。

白髪ねぎとパクチーを追加トッピングです。

 

f:id:shirat0ri:20201125233058j:image

 

実はこれが人生初担担麺かも?

担担麺もなかなかいいですね!

美味しかったです。

 

なんかもう眠い。

風呂入って寝よー。