ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

いい肉の日とスイーツ三昧

皆さーん!

今日は「いい肉の日」ですよ!

肉を食べましたか?

 

シラトリは肉という肉ではないですが、食べました!

今日の夕食は予約していなかったので直前まで何を食べるかは決めてなかったのですが、「肉」を食べようとは思っていました。

 

けれど実は昨日、とんかつを食べたんです。

 


f:id:shirat0ri:20201129221316j:image

f:id:shirat0ri:20201129221320j:image

f:id:shirat0ri:20201129221238j:image

ドリンク1杯サービスというので生ビールをいただきましたよ!

ヒレカツとエビカツのセットです。

美味しくてご飯が進みました。

ご飯自体も美味しかったし、満足でした。

ここだけの話、ご飯を3回もおかわりしてしまいました。

 

話は今日に戻りまして、、、2日連続肉もどうなのかなぁと思いつつ、どうしたものかと考えながら歩いていたら行列ができている店があるではないですか。

何屋さんかと見てみたらハンバーグ屋さんです。

ハンバーグも肉だし、シラトリも便乗して並んでみたのでした。

 

並んでいると、やがてメニューを渡されます。

た、たかい・・・

限定と言われると弱いですよね。

なになに?松潤も食べたって?(松潤が一発変換されたのに驚いた!)

トッピングも美味しそう。

 


f:id:shirat0ri:20201129220512j:image

f:id:shirat0ri:20201129220509j:image


限定にして大好きなチーズを乗っけよう!とか考えていたのですが、直前で考えが変わり普通のハンバーグでトッピングなしにしました。

だって、まず基本の味を知っておかないと今後比較できないなと思いまして。

 

f:id:shirat0ri:20201129222336j:image

 

確かに美味しかったですが、ちょっと期待しすぎた感が否めません。

米はイマイチでした。

そしてやっぱちょっと、お高いですね。

ホテル近くの1,000円弱のハンバーグとの違いがあまりわからなかったシラトリです。

限定の方にしておくべきだったのでしょうか。

 

www.shirat0ri.com

 

早めの夕食後はUNIQLOで買い物です。

今現在、感謝祭という名のお得な期間中なのでヒートテックの極暖を購入しました。

シラトリは寒さに弱いのです。

 

そして今日は日曜日だからスイーツの日だよー。

UNIQLOのあとはスイーツタイムです。

久々にパフェというモノをオーダーしてみました。

パフェって1回で2度美味しいというか3度美味しいというか、何度でも美味しい。

とにかく最高です。

 

f:id:shirat0ri:20201129222346j:image

 

シラトリ的にコーンフレークでカサ増ししているパフェは許されません。

どの店であれ、メニュー写真でコーンフレークの存在が確認できた瞬間にオーダー候補から外れます。

ここのパフェはそんなズルいことはしていない正統派パフェでした。

おいしゅうございました。

 

ハーブスのケーキも食べちゃうもんね。

だって大好きなんだもん。

 

f:id:shirat0ri:20201129222357j:image

 

そういえば今日は3時のおやつも食べたんだった!

食べすぎですね。

ヤバいです。

 

f:id:shirat0ri:20201129224302j:image

 

ちなみに金曜日の夕食は久々に蕎麦でした。

 

f:id:shirat0ri:20201129224214j:image

 

木曜日は2回目のフレッシュネスバーガーです。

前回とは違う店舗なのですが、超混んでいました。

 

f:id:shirat0ri:20201129224227j:image

 

こんなに毎日外食って人生で初めてです。

いつも外食だと飽きるとか聞いたことがありますが、今のところはまだ大丈夫ですね。

ただ、我ながら食べすぎだなぁ。