ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

我がシェアハウスの変人とチートデー

昨日、キッチンで夕食の準備をしていると誰かがやってきました。

「今日ご飯どうしますか?」

?????

シラトリの頭の中には、はてなマークがいっぱいです。

どういう意味だよ?

と思いつつ、

「いつも自分で作ってるけど」

「ご飯待ってますね」

は?

待ってますねって何?

夕食を恵んでくれってこと?

つか、あんた誰?

「さっきから意味がわかんなんいんだけど!なんなの?」

とキレておきました。

 

こいつ(男)はたまに現れるのですが、管理人曰く、結構古い客のようで時々宿泊しに来るらしいのです。

前回も先週?先々週?に現れ、その時が初のご対面でした。

しかもその時も意味不明でした。

部屋をノックされたので出てみると知らないヤツが突っ立っています。

そして無言で一通りシラトリを上から下まで見た後に「テレビ見たいんだけど」だと。

は?????

きんもーーーーーーーーーーー!

こんなにあからさまに上から下まで見るやつって初めて遭遇したし!

意味わかんねーし!

テレビなんて部屋にあるだろうよ!

リビングにもあるし!

勝手に見ろ!

と、一瞬のうちに色々な思いが頭の中を駆け巡ります。

しかし初対面の相手なので面倒くさいと思いつつも対応します。

「部屋にテレビないの?」

「テレビの線がないかなと思って」

何だよ、テレビの線って。

何で管理人に聞かずシラトリに聞く訳?

「管理人に聞いたら?」

「忙しそうなんで」

で、それで何でわざわざシラトリに聞きにくるんだよ、わかるわけねーだろ、あほか!

 

という訳で、初めて会った時からシラトリの中でこいつは変なヤツ認定されているのです。

変人です。

1回しか会ったことない人に夕食を作ってもらおうとするなんて普通じゃないでしょ。

人懐っこいタイプとかノリがいいタイプでもない、常に真顔の変なヤツです。

気持ち悪いを通り越して気味が悪いです。

 

そんな「テレビの線」を完全無視して昨日の夕食です。

 

f:id:shirat0ri:20210129211131j:image

 

そして今日は待ちに待った1月29日です。

何の日かって「肉の日」です。

肉の日なので今日はチートデーにすることにしたのです。

先週から今週までの間の体重の減り幅が少なかったので、来月まで待たず早めにチートデーを取り入れた方がいいと判断しました。

チートデイとは、簡単に言うと、ダイエット中に何を食べてもいい日です。

普段は食事制限でカロリー制限や糖質制限をしている中で食べまくりOKの日なのです。

説明するのが面倒なので詳しくは各自調べてくださいw

 

肉の日にチートデーをすると決めた時から何を食べようか悩みに悩んでランチは「びっくりドンキー」です。

一応肉系にしたかったので。

チーズパケットディッシュ884kcalです。

 

f:id:shirat0ri:20210129211148j:image

 

約1年ぶり?

ご飯が少し柔らかくてちょっとガッカリでした。

大阪では繁華街に結構あったので行きやすかったのすが、東京ってあんまりアクセスいいところにないですよね。

今のシェアハウスからは近いところにあるのでラッキーです。

 

www.shirat0ri.com

 

大阪でよく一緒にびっくりドンキーに行っていた元同僚を思い出したのでランチ後に連絡しておきました。

交通事故で入院中なのでヒマそうです。

「またご飯行こうね!」と励ましておきました。

 

チョコレートも食べる。

大好きだからー!

そしてチートデーだから!

ガーナの赤箱は定番だけれど、黄箱のローストミルクもなかなか美味しいよ。

 

f:id:shirat0ri:20210129211208j:image

 

 

夕食はとんかつにしようかとも思ったのですが、どうも今日はトンカツの気分ではないような気がしてパスタにしました。

パスタも帰国してから食べてないなぁと思ったので。

 

f:id:shirat0ri:20210129212313j:image

 

量めっちゃ少なっ!

しかもアルデンテより硬めでした。

柔らかすぎるのは論外だけれど、ちょっと硬すぎだょ。

パスタ、ピーーーーンってなってたw

腹八分目くらいで夕食終了。

これでいいのだ。

だって、まだ次があるからっ!

 

ジャジャジャーーーーーーーーン!

クリスピークリームドーナツ♪

6個!

チートデイにかこつけて食べまくりです。

 

f:id:shirat0ri:20210129211223j:image

 

・オールドファッション宇治抹茶312kcal

・メルティクランチチョコ301kcal

・オールドファッションチョコレート351kcal

・オリジナルグレーズド219kcal×3

ドーナツだけで1651kcalです。

 

今日は久々にコーラが飲みたいと思ったのですが、自販機でドクターペッパーを見かけたらドクターペッパーの口になったのでドクターペッパーです!

 

f:id:shirat0ri:20210129211231j:image

 

 

ドーナツとドクターペッパー、なかなか相性がいいですね!

大阪ではドクターペッパーってあんまり見かけなかったけれど、東京ではよく見かけますね。

 

今日は良く食べました。

詳しくは不明ですが余裕で3000kcalオーバーですね。

これが吉と出るか凶と出るか。

明日からはまたダイエットメニューに戻します。