ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

Go To イートで無限牛カツとIWGP

数日前は凄く暖かかったのに、また冬に逆戻りです。

風が冷たくて寒いです。

昨日の夜中なんて暖房をつけずにいたら寒すぎて手が冷え切って痺れたくらいです。

我慢する必要なんてないのに何やってんだか。

慌ててエアコンのスイッチを入れました。

 

地道にGo To イートポイントの消費に励んでいるシラトリです。

月曜日はランチタイムからポイント消費活動です。

牛カツです。

この牛カツのお店は店舗違いで2度目です。

今回のお店はエキナカ(駅中)で改札を入ったところにあり、電車で「どこかに行くついで」、もしくは「帰ってきたついで」ではないと入場券を買う必要があります。

なので行きにくい店舗ではあります。

リブとメンチカツのセットをいただきました。

 

f:id:shirat0ri:20210224190055j:image

 

www.shirat0ri.com

 

前回も思ったけれど、やっぱり牛カツって何か物足りない感があります。

単純に豚カツに比べて肉の量が少ないからですかね。

ご飯、キャベツ、味噌汁は一通りおかわりしました。

 

それはそうと、このお店、なかなか凄いキャンペーンを開催中です。

この時のお会計は1,000ポイントを利用し、不足分は12円でした。

すると500円分の金券を2枚、いただけるのです。

2,000ポイントを利用すれば500円券を4枚いただけるということです。

凄くないですか!

 

f:id:shirat0ri:20210224191644j:image

 

え、それって無限牛カツできるのでは?!

と思ったのですが、金券は1,000円のお会計に対して1枚しか利用できないとのことなので無理ですね。

でも、かなりお得にお手軽に牛カツが味わえるのでオススメです。

 

そして月曜日の夕食はこの前も行った餃子屋で八宝菜と餃子のセットです。

ご飯は1回だけおかわりできます。

が、最初から結構大盛なのでおかわりはしませんでした。

 

f:id:shirat0ri:20210224190127j:image

 

ふと前の席を見てみると・・・

IWGP

こ、これは、伝説のドラマ、

「池袋ウエストゲートパーク」略してIWGPの崇拝者か関係者か?!

 

f:id:shirat0ri:20210224190151j:image

 

と思ったのですが、インターナショナル何とかの略のようでした。

隠し撮りしてスミマセン。

 

この日は昼食も夕食もGo To イートポイントを使っての外食だった訳ですが、昼も夜も外食はちょっとしんどいなと思いました。

昼食を食べてから夕食までの間にそこまでお腹が減らないのです。

なので今後は1日1回、基本的に夕食だけにしようと決めました。

たまに例外はあるかもしれませんが。

 

そして昨日の夕食は大戸屋です。

味が濃くてメッチャ喉が渇いたよ!

シラトリは薄味派だからね。

ご飯とみそ汁の間にある小皿に入った謎の粉?みたいなのが何なのかわかりません。

ご飯にかける物なのか何かに入れるのか、わからなくて手つかずで終了しました。

知ってる人がいたら教えてください。

 

f:id:shirat0ri:20210224190211j:image

 

そして今日はまたまた餃子屋です。

ここは注文してから料理が出てくるまでがメチャクチャ早いです。

今回は五目焼きそばと餃子のセットにしました。

 

f:id:shirat0ri:20210224190223j:image

 

凄く熱々で美味しかったです。

しかし、オマケのスープが今日は漂白剤みたいな味がしたので飲みきれませんでした。

五目あんかけ焼きそばもレバニラと同じくらい、どの店でもハズレがないような気がします。

Go To トラベルでホテル生活をしていた頃、よく行っていた町中華の五目あんかけ焼きそばがお気に入りでした。

ふとそのお店を思い出してしまいました。

 

www.shirat0ri.com

 

今日は何となくクリスピークリームドーナツを買ってしまいました。

誕生月は15%オフなので、使わないと損なんじゃないかと思ってしまったのです。

まんまと思う壺ですね。

 

f:id:shirat0ri:20210224195639j:image

 

 明日は何を食べようか。