ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

食べ放題と五目焼きそばとチキン南蛮

昨日はやるべきことがあって、結果1~2時間程度しか眠れないまま起床しました。

そして夕食はポポラマーマの食べ放題に行ってきました。

テーブルオーダーバイキングでドリンクバー付きです。

もちろんGo To イートポイントの利用です。

 

f:id:shirat0ri:20210228175713j:image

 

食べ放題はそれ用のメニューの中からしか選べません。

そしてパスタとピザしかありません。

パスタは同じような具材ばかりで味付けが違うだけのメニューが目立ちます。

ほうれん草とベーコンとかw

ピザに至っては2種類しかありません。

食べ放題としては少し魅力に欠けるかもしれませんね。

実際、食べ放題を利用しているお客さんは他にいないようでした。

やっぱりスイーツ的なメニューもあった方が女子やおこちゃまを含む家族連れは嬉しいし、利用する気になると思います。

となると、逆に、どういった層をターゲットにしているのか気になりますね。

体育会系男子でしょうか。

 

そして肝心の内容ですが、最初にサラダが提供されます。

シラトリはクリームソース系が好きなのでクリームソースのパスタを2種類とピザとハーフパスタで制限時間前に終了しました。

 

f:id:shirat0ri:20210228180423j:image

 

食べ放題利用時の細かいルール等は特になく、一気に何品頼もうが自分のタイミングでいいみたいです。

ただし、食べ残しはダメですよ!

事前にネットで情報収集したところ、「パスタは1品ずつしか注文できない」とか、「パスタは半分食べたら次のオーダーができる」という書き込みがあったのですが、シラトリが利用した店舗ではそういうルールは特にないようでした。

店舗によって違うと思われます。

ご利用の際は各自確認してください。

 

食べ放題って、元を取ろうとするあまり頑張って無理やり食べてしまいがちです。

そうすると後悔するのをわかっているので、余裕をもって終了しました。

 

www.shirat0ri.com

 

睡眠不足のせいもあってか夕食後はだいぶ眠くなってきました。

ほとんど寝なてなかったので早く寝ようと思ってたし、いい感じに眠かったのに、タイミングを逃したのか全然眠れなくなってしまいました。

24時にはベッドに入ったのに3時くらいまで全く寝付けませんでした。

最悪です。

 

そして今日です。

なんか全然寝た気がしませんでした。

昨日、ピザを食べたシラトリですが、あんまり食べた気がしなかったこともあり、今日の昼はドミノピザの【ウルトラチーズ™革命・クワトロ4.0】を食べました。

あと、超絶ストレスを感じたせいもあって、食べずにはいられなかったのです。

 

f:id:shirat0ri:20210228184323j:image

 

結論、ウルトラチーズはトッピングなしの方がシラトリ好みだなー。

トッピングの分だけチーズが少ないような錯覚に陥る。

チーズだけのピザにハチミツをかけて食べるのが最高。

一応、クワトロでもトッピングなしでもチーズの量的には同じらしいですが本当かな?

 

ちなみに一昨日はいつもの餃子屋でまたまた五目あんかけ焼きそばと餃子のセットをいただきました。

今後はこの餃子屋に来たら同じメニューしか頼まない予感がしてきました。

気に入ったら食べ続ける性質ですからw

この日は金曜日だったせいもあってか大繁盛でほぼ満席のようでした。

この前は漂白剤臭かったスープは元に戻ってちゃんと美味しくなっていました。

 

f:id:shirat0ri:20210228190417j:image

 

その前の日は定食屋でチキン南蛮です。

この店舗は色々と問題あり過ぎです。

もう二度と来ないかも。

 

f:id:shirat0ri:20210228190433j:image

 

今日で2月も終わりです。

明日から3月です。

あっという間ですね。

 

明日から一旦Go To イートポイントの消費活動を休止して、冷蔵庫&冷凍庫の食品消費活動に移行します。

結構前に買って冷凍したままの鶏肉やらカマスさんにいただいたブロッコリーやら色々あるので。

 

www.shirat0ri.com

 

冷蔵庫&冷凍庫の食材がなくなったらまたGo To イートポイントの消費活動を再開したいと思います。

現時点でのGo To イートポイントの状況ですが、食べログ、ホットペッパー、Yahoo!ロコ、Rettyに分散していたポイントはRettyのポイントのみ全部消費しました。

まぁ元々1,000ポイントしかなかったんですけどね。

 

3月はいいことがありますように。

物事がうまくいきますように。