顔面が痛いです。
なぜかというと、顔面から転んでしまったからです。
嘘です。
あ、でも遠い昔に夜中友だちと歩いていたら、変質者が現れて慌てふためいて顔面から転んだ友だちは前歯を二本折りましたよ。
血だらけでかわいそうでしたが、笑いを堪えるのに必死だったシラトリです。
転ぶときは顔面からではなく手を先につきましょうね。
話は戻って、顔面が痛い理由は昨日またまたホットペッパーのギフト券を利用したからです。
エステメニューで顔面が痛いって何さー。
骨気さー。
骨気と書いてコルギと読みます。
数年前に一時話題になった韓国発の小顔矯正的なやつです。
ずっと気になっていたのですが、これがまたなかなかお高いんですよね。
通常価格では手が出ませんが、せっかくの機会なのでチャレンジしてきました。
お高いだけあってギフト券の金額内には収まらないので、それ以外にポイントも使いました。
それでも足りない分はリクルートカードで支払いです。
コルギって漢字で「骨気」なので、シラトリはてっきり顔面の骨を心臓マッサージの如く押しまくって骨をギュッと凝縮させるみたいなイメージでした。
実際に昔観たテレビで「骨気は頭蓋骨の隙間を埋める」って言ってたと思うんです。
その隙間を埋めることで小顔になる、みたいな。
でも実際は頭蓋骨なんてほぼ何もされないし、心臓マッサージの如く顔面の骨を押されまくることもありませんでした。
ただ顔の肉とか顔の骨に沿ってグリグリする感じですかね。
思ってたのと違いましたが、初体験のシラトリは何が正解なのか知る術がないのでした。
「お客さん、痛みに強いですねー」と言われましたが、確かに痛いことは痛かったです。
でも思ってたほどでもなく、耐えられる程度の痛みでした。
帰り際にどのくらいのスパンで通うのがいいのか聞いてみたところ、最初は1週間に1回を1か月くらい続けるね、みたいなことを言われました。
無理ー。
ただ聞いただけで通うつもりもないんですけどね、てへぺろ。
骨気の後はGo To イートポイントを使って夕食です。
今回は初めてのハンバーグ屋さんです。
写真には写っていませんが、ライスとスープとサラダ付きです。
肉肉しくて美味しかったです。
そして今日もホットペッパーのギフト券を使いました。
今日が最後の4枚目です。
最後のギフト券はドライヘッドスパに使います。
簡単に言うと、頭のマッサージです。
美容室でシャンプーついでのヘッドスパは経験があるので頭のマッサージが気持ちいいのは知っています。
今回は水は使わないドライヘッドスパですが、これ如何に。
ドライヘッドスパといえば「悟空のきもち」が有名ですが、ここは何度か行こうと思ったことはあるのですが大人気で予約が全く取れません。
去年の時点でキャンセル待ちが57万人ですから、今は60万人くらいかも?
気持ち良すぎて一瞬にして眠りに堕ちてしまうらしいのです。
いつの日かタイミングが合えばシラトリもぜひ絶頂睡眠を体験してみたいです。
という訳で、近場で初めてのドライヘッドスパを体験することに。
だいたいドライヘッドスパを売りにしているところは客が眠りに堕ちることを目標にしているような気がします。
さて、シラトリは堕ちることができるのでしょうか。
結論。
無理。
全然眠れないー。
ヘッドスパをやりにいってるのにヘッドスパの前の肩や首のマッサージが長すぎんねん。
「長くね?」「いつになったら頭やるのかなー」「肩ばっかり長いなー、もう飽きた」「いつまでこれ続くんだ?」ってずっと考えてしまって全くリラックスも満足もできませんでした。
そもそもヘッドスパをやりにいってるんだから正直、肩とか首のマッサージは要らんねんなー。
やるとしても導入的にホント短時間にしてほしい。
目的の箇所以外をこれだけ長々やられたら損した気分になるんですけど。
60分コースでしたが体感で準備に10分、肩首マッサージ20分、そして頭に費やされた時間は20分~30分って感じでした。
正直、期待ハズレでしたー。
ちぇっ。
悟空のきもちもこんな感じなのかなー?
これだったら美容室のヘッドスパの方がいいわー。
そしてGo To イートの夕食は久々にいつもの餃子屋で安定の五目焼きそばと餃子のセットです。
間違いない。
ホントはギリギリまでニラレバと迷ったんですけどね。
日本語がちょっと惜しいよね。
「したで」じゃなくて「したに」
できれば漢字で「下に」に訂正したいw