ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

電車で遭遇する変な?人々

仕事の帰りに電車に乗ろうとしたら、今まさに電車に乗り込もうとしているシラトリに対して電車の中から結構デカい小学生のクソガキが2~3回体当たりしてきやがりました。

 

f:id:shirat0ri:20210629234606p:plain

 

おしくらまんじゅうのようなかわいいもんじゃなくて、完全に体当たりです。

このシラトリ様にケンカを売るとは!

ってことで「なんだよこのガキ、オラァ」と言った途端、さっきまでの勢いはどこへやら、クルッと向きを変え、急に携帯をいじり出したクソガキなのでした。

おもしろすぎるんですけど!

そして久々に見ました、キッズケータイというやつです。

防犯ブザーと一体型になっているタイプの。

ママに助けでも求めるのかなぁー?と思いつつ、キッズケータイの画面をさりげなく覗き込んだら「失礼」という文字が見えました。

ふむふむ、そのあとに続く文字は何かな?

その後も続けて文字を打ち「失礼しました」と打ったところまで見ました。

きっとこれはシラトリに対する謝罪なのだと思うことにしてあげました。

二度と他の人に体当たりなんかすんなよ、このクソガキめw

 

ったく、それはそうと、どいつもこいつも何でシラトリにケンカを売ってくるかなー。

弱そうに見えるのかなぁ?

謎。

 

www.shirat0ri.com

 

クソガキに限らず、電車にはいろんな人が乗っています。

通勤時も帰宅時も電車は結構混んでいるのですが、「お前の目の前には他の人には見えない誰かが2人くらいいるのか?」ってツッコミ入れたくなるくらいのスペースを空けて立ってる女!

混んでるんだから前に詰めろ!

何のためのスペースだよ!

この女はいつも頑なにスペースを空けているので、先日、そのスペースに入り込んでやりました。

 

そして満員電車で結構キツいのが目の前に立ってる人の肩がフケだらけ。

結構多いんですよねー。

本人は気づいているのか気づいていないのか。

こういう人に限って黒系の服を着るから余計にフケが目立つのです。

さらに髪の毛を触ってますます降り積もるフケ・・・

ってか、こっちにフケが飛んでこないことを祈るばかりです。

根本的な解決にはなっていませんが、白系の服を着れば目立たないので周りの人を不快にさせないことはできるかなと思います。

この前は目の前の2人がフケまみれでした。

しかも2人とも若い男子です。

シャンプーが合ってないんじゃないかなー。

皆さんも肩にフケが降り積もっていないか気にしてみた方がいいですw

 

あと、鼻出しマスクをしている輩に限ってクシャミをする法則。

この間も見るからにヤバそうなヤツ(正直言って汚らしい感じ)が鼻を出していて、何回もクシャミをしまくっていました。

しかもその後、スーパーに行ったらまたそいつに遭遇したのですが、今度はマスクを完全に下げていて鼻も口も露出した状態でした。

意味わからんわ。