ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

東京オリンピック・パラリンピック

ご無沙汰してます、シラトリです。

最近までバタバタしておりました。

まだバタバタ中ですが一段落したので久々のブログです。

 

何がどうバタバタしていたかというと、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会で仕事をしていました。

 

f:id:shirat0ri:20210909222247j:image

 

本来なら、世界一周中でオリンピック期間中は日本にいる予定はなく、旅先から観戦する予定でした。

せっかくの自国開催のオリンピックで、一生の間ではもう二度と自国開催は体験できないかもしれません。

でもシラトリは旅を選んだのでした。

が、このコロナ禍でシラトリは世界一周続行不可能と判断し帰国することとなりました。

そしてオリンピックも延期になりました。

せっかく日本にいるならば、ということでオリパラに関わることにしたのです。

 

f:id:shirat0ri:20210909222307j:image

 

大会期間中はあっという間で、オリンピックもパラリンピックもあっという間に終わってしまいました。

旅に出ている時も旅が始まった矢先に帰国の日のことを考えて切なくなってしまうシラトリなのですが、大会期間中も終わってしまうことを考えたら寂しささえ感じながら仕事をしていました。

そしてあっという間に終わってしまいました。

また無職になってしまったシラトリなのです。

 

本当はオリパラのことで書きたいことはいっぱいあるのですが、書き出したら書き終えるまで一晩では足りないくらいです。

なので割愛します。

後日、小出しにするかもしれませんが。

 

そんなこんなで今日は朝から雨でしたが、久々にまつ毛のメンテナンスをしに行ったりしてました。

もちろん今でもあのアプリを使っています。

 

www.shirat0ri.com

 

オリパラが終わったご褒美で今日はケーキを食べると決めていたので、まつ毛の帰りにケーキを買いました。

何かしらの理由をつけてケーキを食べるシラトリなのです。

今日はいつものハーブスとは違うケーキ屋さんにしてみました。

 

f:id:shirat0ri:20210909222317j:image

 

そういえば、このケーキ屋の手前でロケをしていました。

たぶん鈴木紗理奈でした。

 

鈴木紗理奈といえば、昔、ソウルでも出くわしたことがあります。

その時はナント鈴木紗理奈の他にユンソナ、秋本祐希、マリエの4人とまとめて遭遇しました。

秋本祐希以外とは握手したような気がします。

 

明日は6時頃には起きようと思っているので今日は早めに寝ます。

ただここ数日、腹の調子が悪いのが気がかりです。

こんなに何日間もお腹の調子が悪いなんてなかなかないことです。

まぁ自分が悪いんですけどね。

自然治癒力を信じて薬は飲んでいなかったのですが、諦めて薬を飲んで寝るかな。