ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

QRコード決済デビューするの巻

お久しぶりです!

気が付けばもう11月も終わろうとしているじゃないですか!

最近なんか忙しかったんですよねぇー。

そんな言い訳しているとあっという間に12月になりそうなので、忙しいんですがブログの更新です。

忙しいんですけど。←忙しいフリ

 

基本的にシラトリはクレジットカード派で現金はほとんど使いません。

クレジットカードが使えない店用に現金を少しは持ち歩いてはいますが、できれば現金払いしかできない店は利用したくない、というのが本音です。

そんな中、「クレジットカードは使えないがペイペイなら使える」という店が結構あるのです。

PayPayは以前からかなりキャンペーンなどをやっていて存在は知っていましたが、アプリを入れたり色々登録するのがあんまり好ましくないなと思ってずっとスルーしていました。

しかしここまでPayPayの存在感が浸透してきた今、こりゃスルーできないなと思って少し調べてみたんです。

そしたらちょうどまたまたキャンペーン中でお得だったこともあり、あっさりペイペイデビューしたシラトリなのでした。

 

ペイペイ以外にもQRコード決済はあるみたいですが、日本で1番使われているのはやっぱりペイペイみたいです。

 

何と言っても奇跡的?にYahoo!カードを持っていたので、それをペイペイの支払いに使うことによってキャンペーンも適用されるのが決め手?でした。

Yahoo!カード以外のクレジットカードだとダメなんですねぇ。

Yahoo!カード、解約しなくて良かったです。

実は作ってすぐに数百円使ったっきり、何年もずーーーーーーーっと放置していたんです。

年会費無料だしね。

 

で、何がそんなにお得かっていいますと、店によってはクーポンがあって最大で20%還元されるんです。

なので最近外食率が高くなってしまいました。

 

f:id:shirat0ri:20211114195122j:image

 

今までクレジットカードが使えないがために現金で払っていた店で、ペイペイで支払うことによって実質クレジットカード払いできる&お得って素晴らしいじゃないですか!

こんなことならとっととデビューしておけば良かったー。

 

さらにソフトバンクユーザーだともっとお得みたいですね。

シラトリは違うのでその恩恵は受けられませんが、ソフトバンクユーザーの方はペイペイを使わなかったら逆にもったいない気がします。

なんか半額になったりするらしいじゃないですか!←詳しくは知らんけど

 

来月からは花王製品が30%還元のキャンペーンもあるようなので洗剤とか買いたいと思います。

 

f:id:shirat0ri:20211114202337j:plain

 

まだPayPayデビューしていない方はぜひデビューしてみては?