ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

Go To Eat ポイントの駆け込み消費

皆さん、残っているGo To Eat ポイントはありませんか?

今まで何度もポイントの利用期限が延長されてきましたが、いよいよ年内までに使い切らないといけませんよ。

という訳で、今日はそのポイントを利用してホルモン屋に行ってきました。

おひとり様で。

明日は「いい肉の日」だしね。

 

Go To のポイントを利用するには予約したうえで来店しなければならないのですが、店内はガラガラなのにもかかわらず、わざわざグループの隣の席に案内するって色々な意味で気遣いがないと思うのはシラトリだけでしょうか。

飛び込みで来店して空いてる席がそこしかなかったというなら仕方ない事ですが、なんだかなぁと思いました。

 

一瞬、他の席に変えてもらおうかとも思ったのですが、面倒なので気にせずグループの隣で食すことに決めたのでした。

事前に何を注文するかはイメトレをしていたので一気にそれを注文しましたよ。

 

f:id:shirat0ri:20211128214736j:image

 

ちなみに食べ放題です。

飲み物もソフトドリンクの飲み放題にしました。

食べ放題って元を取ろうとしてついつい食べ過ぎてしまいがちです。

この写真以外にも少し追加注文をしました。

マルチョウが好きなので、それはおかわりしました。

 

シラトリは2~3年前に同僚と焼肉の食べ放題に行ったのですが、その同僚(男)がデブのくせに全然食べず、その代わりになぜかシラトリが責任を感じて食べまくり、制限時間前に腹が苦しくなり店を出たのはいいものの、すぐさま気分が悪くなり店に引き返しトイレに直行、そのまま吐くという嫌な思い出があります。

 

www.shirat0ri.com

 

それ以来、二度と焼肉の食べ放題は行かないと心に誓ったのです。

しかし人間という生き物は同じ過ちを繰り返してしまうのですね。

まぁ今回は吐かなかったのでセーフですけどね。

いやぁ、でも吐く一歩手前でしたよ。

ヤバい、ヤバい。

 

やっぱ食べ放題ってシラトリには向いていないのかもしれません。

絶対食べた後に後悔してしまいます。

しかしまだGo To イートのポイントが残っているのでどうしましょう。

 

そしてPay Pay の20%還元クーポンも今日までなので、そのクーポンを使わないと勿体いない、という謎の義務感?により、ここ一週間は結構な頻度で外食した気がします。

麺率が高いです。

中国人がやっている中華料理屋はご飯が不味いのはなんでなんでしょう。

不味いまでいかなくてもせいぜいギリ許せるかなくらいの店が多いです。

今まで一度もご飯が美味しかった店に出会ったことがありません。

おかず(レバニラとか)が美味しくてもご飯が残念なんですよ。

なので五目あんかけ焼きそばが1番間違いがないという結論に達しました。

 

f:id:shirat0ri:20211128221537j:image

 

還元されるとはいえ、いつもよりだいぶ食費はかかってますよね。

まんまとペイペイの思う壺です。

元々外食はあまりしないタイプの人間だから、人生で今が一番外食頻度が高くなっている気がするし、摂取カロリーも相当なもんですよ。

ヤバいです。

 

明日からは質素な食生活にしよう。