ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

コロナ感染と沙也加ロス

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

ウダウダしているうちに日付が変わって6日になってしまいましたが、5日が仕事始めでした。

皆さんもそろそろ日常に戻っている頃でしょうか。

 

シラトリ的には全くお正月感もないまま正月は過ぎ去った感じです。

仕事始めに続き、初泳ぎもしてきました。

そして初飲みです。

ジンジャーハイボールです。

 

f:id:shirat0ri:20220106002411j:image

 

4日には初とんかつです。

もちろん、ご飯、味噌汁、キャベツはおかわりしちゃうよー!

 

f:id:shirat0ri:20220106002427j:image

 

みんなにあけおめラインをしていたら、「コロナになっちゃったよー」との返信アリ。

身近な人でコロナになった人って今までいなかったので衝撃でした。

喉が超痛いとのことなので今話題のオミクロンだと思われますが、まだ検査の結果待ちだそうです。

ゲノム解析とかいうやつ?

昨日の時点では入院していたのですが、岸田首相が全員入院はやめると言ったので今日(5日)には即退院させられたそうです。

そして宿泊療養施設にいるとのこと。

 

熱は数日続いてるそうで・・・

しかし、熱より何より喉が痛いのがツラいとのことでした。

なので、のどぬ~るスプレーをおススメしておきました。

 

 

しかししかし、自由に買いに行ける訳もなく、、、って感じです。

「とのこと」「そうです」ばっかりになってしまいました。

 

ホントいつどこで感染するかわからないなぁと思いました。

やっぱり身近な人が感染すると一気にコロナに対しての恐怖感が増しますね。

皆さん、マスクはちゃんとしましょう。

鼻もちゃんと隠してくださいね!

 

それはそうと、新年なので先月のことを持ち出すのはどうかと思ったのですが、やっぱショックなんですよ。

ホント、「なんで?」という言葉しか出てきません。

特別ファンという訳ではなかったのですが、自分でも不思議なくらい凄く悲しいです。

神田沙也加ちゃん。

沙也加ちゃんの「ever since」が何度も頭の中でリピートされます。

何気にカラオケの持ち歌だったシラトリです。

「生きていこうと思う」って歌ってたじゃない!

沙也加ちゃん、何でなんだよぉー!

 

沙也加ロスです。