ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

セルフお祝いと冬季オリンピック

二年前の今日、世界一周に出発したシラトリです。

もう二年も経ってしまったんですね。

一体いつになったら旅を再開できるのでしょうか。

 

www.shirat0ri.com

 

今年もお祝いするよー。

自分で自分を。

 

www.shirat0ri.com

 

今年は本当は飲みに行きたかったのですが、このご時世なので直前まで悩んだ末、誰かを誘うのも気が引けるし、だんだん面倒になったので誘うのはやめておきました。

そして、おひとり様でコース料理ですw

かなり満腹になりました。

 

f:id:shirat0ri:20220214232127j:image

 

帰りは少しでも消化を促すために散歩がてら遠回りして帰り、帰宅後に買っておいたケーキをいただきました。

実は昨日もケーキ食べたんですけどね。

 

今は冬季オリンピックの真っただ中です。

シラトリ的にはずっと平野歩夢くんに期待していたので、金メダルを取ってくれて嬉しいです。

決勝の日は休みだったので生で観ようと思ってたのに、起きたら終わってました。

リアルタイムでは観れませんでしたが、ショーンホワイトの最後のランも感動でした。

 

あと、日本人選手はいつも出場していないのもあってか日本ではあまり放送しないのですが、実はスノーボードクロスが好きです。

この種目は毎回転倒者続出だし、色々ドラマがあって面白いんですよ。

今回のオリンピックでも16年越しで金メダル取ったって話題になったアメリカの選手がいましたよね。

そして今回からは混合団体という男女ペアがチームで争う種目も増えて、観てたら感動して泣きました。

 

冬季オリンピックも既に折り返しですが選手は怪我なく頑張ってほしいですね。

何気にマススタートも楽しみにしてます。