ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【持ち物】サンダルと濃縮シャンプー&トリートメント

あっという間に10月ですね。

そうやってあっという間に今年も終わっていくのでしょう。

 

来年の世界一周再開に向けて、だんだん気持ちを旅モードに戻していくべく、旅の持ち物を頭の中で選定し始めました。

2年前の2月に出発した際は4カ国しか旅しないままコロナ禍となり、旅続行が難しいということで帰国となってしまいましたが、その数ヵ月でも「これは要らないな」とか「これは持ってきて正解!」というものが色々ありました。

 

www.shirat0ri.com

 

www.shirat0ri.com

 

今回新たに「今度は持って行くのをやめよう」と決めたものがあります。

そして早速今日売ってきましたw

それは何かというとスポーツサンダルです。

アウトドアサンダルとも言うのかな。

シラトリはキーンのユニークを持って行っていました。

 

 

元々スポーツサンダル自体が好きじゃないというのもありますが、実際に前回の旅では一度も履いていないような???

履いたのかもしれませんが記憶にないレベルです。

しかもこれ、濡れたらなかなか乾かないんです。

使い勝手悪いよな・・・と薄々気づいてはいたんですけどねぇ・・・

多くの旅人が当たり前のようにスポーツサンダルを持参していたのでシラトリもついつい釣られて持って行きましたが、やはりただのお荷物でした。

 

ちなみに買取のお値段は1,100円でした。

思ったよりいい値段が付いたので満足です。

手放してせいせいしました。

次回はトレッキングシューズとビーサンではないサンダルのみ持参の予定です。

 

それから旅に良さ気なシャンプー&トリートメントをゲットしました。

濃縮なのでシャンプーもトリートメントも少量で済むという優れモノです。

さすがに女性は一粒では足りないと思いますが、男性だったら一粒でも可能なのでは?

 

f:id:shirat0ri:20221010161210j:image

 

 

早いとは思いましたが腐る物ではないので買っときました。

安売りしてたので。

量は200mlで、それぞれ298円(税別)でした。

必ず使うモノなので早かれ遅かれ買わなきゃいけないしね。

 

おそらく旅より前に使うことはないので使い心地は出発までのお楽しみです。