ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

食べて飲んで食べて飲んで食べまくるの巻

本日2月22日をもちまして、旅出発前の仕事は全て終了となりました。

派遣先の人たちとは今まで1度も飲みに行くこともなく、最終日も軽く挨拶を交わしてあっけなく終了です。

お疲れさまでした、自分。

明日からはしばらく毎日がお休みです。

 

今月は旅出発前の1ヵ月ということで、しばらく会っていない人に会う月間です。

さらに誕生日月間ということで、ちゃっかり色んな物をご馳走になる月間でもあります。

という訳で今月は色々食べまくりましたー!

 

まずは久々に会う人からスタートです。

予約なしで人気店に行ったら最後の一組で滑り込みで入店できました。

ツイてます。

思い出の地で思い出話をしながら飲みました。

思い出の店の前を通ったら、店は変わっていましたがビルの佇まいは当時のままでした。

あの頃は楽しかったなぁ。

また会う日まで。

 

f:id:shirat0ri:20230222202315j:image

 

有休消化日は得意のおひとり様ででランチも行きました。

とんかつからの大好きなハーブスです。

 

f:id:shirat0ri:20230222201517j:image

 

かに道楽。

間違いない!

だからこそ直前の予約はなかなか困難を極めます。

ご予約はお早めに。

 

f:id:shirat0ri:20230222201532j:image

 

焼肉。

タンが細長いとなんだか生々しいですね。

そして肉にはライス!

 

f:id:shirat0ri:20230222201545j:image

 

毎度お馴染みカナダ飲み会。

いつもの刺身が山盛りの店に行きたかったのに休みだったので、近くの店へ。

ホント突然休まれるとマジ困る。

結果、何この色の悪い刺身。

真ん中はマグロだって。

揚げ物は出てきた時には冷めてるし。

そんな文句を小声で囁きながら飲む我々なのでありました。

 

f:id:shirat0ri:20230222201603j:image

 

早めに切り上げて2軒目のメキシコ料理屋へ。

おそらく人生初のパエリアです。

人生初のヤギと羊のチーズもいただきました。

カナダで良くしてもらってたダンディなおっちゃんが亡くなってたことを知りショック。

そっかー。

 

f:id:shirat0ri:20230222201637j:image

 

四川料理。

ザリガニはシラトリは食べませんでした。

日本人の客は我々だけかと思うくらい周りは中国人ばかりでした。

 

f:id:shirat0ri:20230222201650j:image

 

お疲れ様会って感じの集まり。

カラオケ付き個室だったので米津玄師のLemonのみで点数勝負。

6人がそれぞれLemonをフルコーラス歌うという。

ちなみにシラトリは奇跡的に1位でしたw

 

f:id:shirat0ri:20230222201701j:image

 

人生初のあんこう鍋。

めちゃくちゃ混んでました。

コラーゲンが半端ないですね!

 

f:id:shirat0ri:20230222201717j:image

 

煙もくもく系焼肉。

店内は煙が充満しているので店を出る頃には全身が焼肉臭です。

もちろんライスも2杯食べてます。

そしてビールも飲んでます。

こちらも激混みでした。

 

f:id:shirat0ri:20230222201726j:image

 

そしてやはり寿司。

握りを縦に置かれるのが気になりました。

縦に置かれるとあんまり美味しそうに見えない気がします。

どうでしょう?

 

f:id:shirat0ri:20230222201734j:image

 

これにて食べまくり月間は終了です。

色々まんべんなく日本の美味しい食事を味わえた気がします。

ごちそうさまでした。

ありがとうございます。

東京にいなかったり濃厚接触者で会えなかった人も何人かいますが、またいつか会いましょう。

 

しかし、すっぽん鍋を食べ損ねたのが心残りです・・・

 

明日からの残り数日間は部屋の片づけに集中するために外食や飲みには行きません。

物がないように見えても引越の荷造りしてみると意外とあったりするんですよね!

3年前の引越しの時なんか数日前から荷造りをボチボチ始めてたつもりがなかなか終わらず、ヤバいと思い前日は睡眠時間を削ったのにもかかわらず、引越し当日に業者が来てもまだ荷造りが終わっていなかったシラトリなのでありました。

 

今回はこの部屋から立ち去る前日にはほぼほぼ物がない状態にしたい!

頑張れ!オレ!