ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【タイ】韓国人ファミリーとニモポイント

スリン島3日目。

前日シラトリのテントの近所にやってきたタイ人のイビキが轟音すぎて眠れませんでした。

かなりの睡眠不足です。

シラトリが起きてもまだなおイビキをかきまくっていてムカつきます。

 

↓イビキといえば

www.shirat0ri.com

 

少なからずスノーケルに恐怖心を抱いてしまったシラトリは、歩きたかったこともあり、もうひとつのビーチまで歩くことにしました。

 

f:id:shirat0ri:20230320192106j:image

 

今までも2回?歩いたことはあるのですが、なかなかの険しい道のりです。

だいたいゆっくり歩いて1時間で到着できます。

韓国オヤジは「そのサンダルで行くのか?危ない!ちゃんとした靴で行かないと!」と言っていましたが、海にわざわざトレッキングシューズを持ってきてる人の方が奇特だと思います。

それに今までもサンダルで行っています。

 

防水バッグにランチやスマホ、モバイルバッテリーなどを詰め込み出発です。

 

f:id:shirat0ri:20230320184810j:image

 

そういえば、数年前にこの道が整備されるって聞いたことがあるのを思い出しました。

確かその当時は本当に資材を運び込んでいる形跡があり、その時にこのコンクリートの柱?杭?みたいなのが打ち込まれていました。

しかしながら今現在は何かしらの作業をしている様子は微塵もありません。

整備する計画もなくなってしまったのでしょうか。

 

f:id:shirat0ri:20230320185604j:image

 

休憩を挟みながら1時間強で到着しました。

お腹が空いたので持参したランチをいただきます。

パンと苺ジャムと豆乳とかなり熟した壊れかけのレディオ、いや、腐りかけのバナナです。

全部クラブリから持ってきたもので島で買ったものではありません。

 


f:id:shirat0ri:20230320185715j:image

f:id:shirat0ri:20230320190050j:image

 

こちらのビーチは日帰りツアー客がランチする場所で昼は結構賑わっています。

テントの数は少なく、夜は静かそうです。

韓国オヤジ曰く、シラトリもこっちのビーチにも泊まってたことがあるらしいのですが、あんまり覚えていません。

 

ランチの後は少し休んで来た道を引き返します。

途中、寄り道してスノーケルをしました。

 

f:id:shirat0ri:20230320190703j:image

 

帰還した後はすぐ目の前のビーチでスノーケルです。

午後は潮が引いてだいぶ遠浅です。

 

実は前日の午後にめちゃくちゃニモや色んな魚がいるポイントを発見したのですがGoProを、持っていなかったのです。

ちょうど韓国人ファミリーがやってきたので、頼まれてもいないのにニモポイントを教えてあげました。

ということがあったのです。

 

この日の午後もニモポイントに到着するや否やすぐ昨日の韓国人ファミリーがやってきました。

よっぽど気に入ったようです。

シラトリも気に入っているよ!

しかし、シラトリ痛恨のミス!

GoProがまさかの電池切れでした。

ツイてないわね!

すかさず撮っているフリをしました。

戻ってバッテリーを交換しても良かったのですが、面倒だし、また明日でいいやと諦めました。

 

この日の深夜、寝ているとすぐ近くで破裂音がしました。

この静かで平和な島で破裂音とは何とも不穏な!

ま、まさか、実は発砲音?!

テントの外で何が起こっているの?

こ、こわい。

知らないふりして寝よーっと。

 

スリン島4日目。

スリン島の朝はニワトリの鳴き声から始まる。

まだ暗いうちから何でこんなにも鳴くのかというくらい鳴きまくり、強制的に叩き起こされる。

※前日のようにイビキで起こされる場合もあります。

 

しかも昨日の夜は途中でエアーマットの空気が抜けてしまって寝心地悪かったんだよねー。

たぶん小さな穴が空いちゃったんだろうなぁ。

韓国オヤジ、補修テープとかガムテープ持ってないかなぁ?

 

とりあえず、ブログに載せる用にテントの写真でも撮ってみるか!

空気が抜けたままだとカッコ悪いから空気入れて、と。

 

f:id:shirat0ri:20230320192344j:image

 

じゃじゃーん。

これがシラトリのテント内部です。

いらっしゃいませ。

あれ?

エアマット、なんか変。

 

f:id:shirat0ri:20230320193157j:image

 

ここだけ、2個繋がってるやないかーい!

そして全ての謎が解けました。

破裂音とエアマットの空気抜け、、、

めちゃくちゃ耳元で破裂してたとは!

かなり近いとは思ったけど、まさかエアマットが破裂してたとは思いませんでした。

ちぇっ、ツイてないなぁ。

小さい穴だったら補修してスリン島滞在中だけでも凌ごうかと思っていましたが、諦めました。

 

とりあえず、韓国人ファミリーに先を越される前にニモポイントに行くか!

午前中の方が水も綺麗そうだし!

と思ったら葉っぱとかめちゃくちゃ浮います。

でも水の中は関係ないからね。

午前中は潮が満ちているせいでニモポイントまではある程度泳がなければいけません。

泳げるし、余裕!!

余裕?、、、、、、、、、

イタタタタタタタ!!!!!!!!

またかよ!

チクチク痛いんじゃ!

もう無理!

慌てて引き返します。

午前中はチンクイ タイムだという結論に至りました。

その後は海から出てのんびりしました。

 

ランチ後、改めてニモポイントへ!

すると、ニモポイントに韓国人ファミリーが既に陣取っているではないですか。

いや、別に誰のものでもないからいーんです。

いーんです?

いーんですが、、よく飽きないなぁってくらい何十分も動かないのです。

最初は離れたところから様子を伺っていたのですが全然動く気配がないので突撃しちゃうよ!

シラトリにも見せてよー。

今日はちゃんとGoProのバッテリーも確認したのよ!

 

しかしまぁ韓国人が喋る喋る、今喋らなくてもいーんじゃないの?

ってくらい他人が動画撮ってる時に限ってファミリー同士大声で喋りまくるんです。

動画に音声入るがな!

自分たちが見てる時は静かなくせに、ヒドス。

 

また翌日リベンジだな。