ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ 巡礼5日目

今日は休息日です。

早く起きる必要はないのですが、朝6時前後になると周りがゴソゴソし始めるのでどうしても目が覚めてしまいます。

 

そんな訳で熟睡できないまま休息日の朝を迎えました。

 

本日のミッションはモバイルショップに行ってネットが繋がるようにしてもらうことと、デカトロンでゲイターを買う。

この2つです。

 

まず開店早々モバイルショップに行ったのですが、フランスのOrangeとスペインのOrangeは別の会社だからフランスに問い合わせろ的な感じで全く何のアドバイスもしてくれません。

何か思い当たることでも言ってくれたらいいのに、一切助言はありませんでした。

 

今日は休息日ですが連泊しないため、チェックアウトしないといけないので11時前に宿に戻りました。

 

歩きながら携帯をいじっていたら、ローミングがオフになっていることを発見しました。

誰だよ、オフにしてたやつは!!!

ってか、ahamoでローミングしてたから、まさかオフになっているとは思いませんでした。

オンにした途端、ネットが繋がりました。

ったく、なにやってんだ。

 

宿に戻るとヤンさんに会い、夕食に一緒に行こうと言うので連絡先の交換をしました。

 

本日の宿に移動しチェックインし、デカトロンに行ったのですが、ゲイターが1種類しかなくて、思ったより高かったので悩んでしまいました。

ってことで、少し離れた大きいデカトロンまでバスで行ってみました。

しかし!

街で見たのと同じか、それより高いゲイターしかありませんでした。

わざわざバス代を片道1.5€も出して何やってんだって話ですよ。

街で妥協して買っておくべきでした。


街に戻ってきてから闘牛場にも行ってみました。

残念ながら月曜日はお休みです。

今日しかないので知ってたけど行ってみました。

 

f:id:shirat0ri:20230606053104j:image

 

せっかくなのでパンプローナには土曜日、日曜日、月曜日以外に到着するように調整した方がいいかもしれません。

 

サンフェルミン祭りで牛を追いかけ回す通りはここです。

この数字は祭りまでのカウンドダウンでしょうね。

 


f:id:shirat0ri:20230606052312j:image

f:id:shirat0ri:20230606052318j:image

 

18時から無料のガイドツアーがインフォメーション前であるのでヤンさんに声をかけてみました。

どうせ夕食一緒に行くんだし、と思って。

そしたらヤンさんはノリノリでやってきました。

ちなみにインフォメーションでは無料のポストカードがあります。

あと、スタンプも押してもらえます。

 

途中から雨が降り出しましたが巡礼者しか入れない教会にも入ることができたりして、なかなか良かったんじゃないでしょうか。

 

f:id:shirat0ri:20230606052051j:image
f:id:shirat0ri:20230606052035j:image
f:id:shirat0ri:20230606052111j:image
f:id:shirat0ri:20230606052100j:image
f:id:shirat0ri:20230606052041j:image
f:id:shirat0ri:20230606052030j:image
f:id:shirat0ri:20230606052046j:image
f:id:shirat0ri:20230606052106j:image
f:id:shirat0ri:20230606052056j:image

 

ヤンさんも満足だったようでひっきりなしにサンキューサンキュー言ってたかと思ったのに、ツアーが終わった後、気がついたら消えていました。

夕食一緒に行くんじゃなかったの?

何なのこの人。

しかもどこにいるのかと連絡しても応答はありません。

昨日の行動といい、今日の行動といい、ヤンさんは変な人以外の何者でもないと思いました。

もう今後は距離を置くと心に決めました。

ってか、明日ヤンさんがどこまで歩くつもりなのか知らないけれど、同じ村ではないことを祈ります。

というシラトリも明日どこまで歩くかは未定です。

 

ってことで今日はひとりでバル巡りです。

 

f:id:shirat0ri:20230606052137j:image

f:id:shirat0ri:20230606052147j:image

 

そんな休息日でした。