移動日です。
移動は移動でも宿を移動するだけですが・・・
結構揺れるあまり寝心地の良くないベッドでした。
ベッドの数に対してロッカーが少ない部屋でした。
大荷物と共にウーバーでやってきたのはAirbnbで予約したお宅です。
ウーバーで20分ちょいかかりました。
ホストからのメッセージで「管理人室的なところに鍵を預けているので受け取って」とのことでしたが、それがちゃんと管理側に伝わっていなかったようで、ちょっとゴタゴタしましたがどうにか部屋に入れました。
大きな団地?アパートメント?みたいなところで、3LDKの一室がシラトリの部屋でございます。
とても不安定な棚に絶妙なバランスでテレビが乗っていました。
右手に見える棚も傾いていて、軽い物しか乗せれないんだろうなーって感じです。
このベッド配置だったらシラトリなら枕は窓側にしますが、枕は部屋のドア側になっていました。
しかもベッドが横にも傾いているし、なんだか頭側が低く感じました。
だったらなおさら枕は窓側にするべきなのでしょうがテレビの位置関係だったり、光がダダもれのカーテンだったり、となるとやっぱり枕はドア側になるでしょう。
あと、なんか、寝具が長年使い込んで沁みついて取れない独特のニオイ?みたいな感じがめちゃくちゃ気になりましたw
結局は一般家庭なのでその家のニオイみたいなのがあるのよね。
しゃーないです。
でもリオで泊ったエアビーの宿より何倍もマシです。
スーパーに買い出し。
3日後からイースター島に行くので食料品をある程度持って行くつもりです。
調味料もチェック。
ワインも買いたいね。
そしてマクドナルドで腹ごしらえ。
イースター島に持って行くやつではなく、夜に飲もうと思ってビールを買いました。
買い出しを終え、一段落した後はまた街に戻ります。
なぜなら、チーム小林が本日で解散となるからです。
パラグアイで出会い、一度アルゼンチンのブエノスアイレスで合流し一旦別れ、さらにはウシュアイアで再度合流して、そこからはここまで一緒に移動してきました。
一緒にアルゼンチン各地でアイスクリームを食べまくったり、パイネもフィッツロイも一緒に登った仲間です。
シラトリの旅はもう終盤ですが、彼の旅はまだ始まったばかりです。
ここから先は別々の方向に進んで行くのです。
という訳でお見送りのために街へとやってきたのです。
一緒に空港バス乗り場までやってきましたよ。
ばいばーい。
お互い最後まで安全に旅をしましょう。
また会う日まで。
おうちに戻ってきました。
ベランダからの景色です。
何気に高層階なのです。
夕食です。
おうちには誰も帰ってきませんでした。
翌日です。
ランチだよ。
夜に教会の前を通ったら謎の儀式をやっていました。
そして夕食。
早起きしなきゃいけないので寝ます。
おやすみなさい。