ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【プリミティボの道】3日目

2026年5月25日(月)晴れのち曇り時々雨

 

6時起床。

ベッドの寝心地はイマイチでしたが静かで快適でした。

昨日、寝る前に冷凍庫に入れていたボトルを忘れずに回収。

何ということでしょう。

破裂していました。

 

f:id:shirat0ri:20260526021406j:image

 

水を入れすぎていたようです。

少なめにしたつもりでしたが多かったみたい。

ショック。

 

そんなこともあり、7時半前の出発となりました。

この水筒をどこに捨てよう、、、

なんて考えながら歩いていたら道を間違えていました。

ったく、、、


f:id:shirat0ri:20260526021410j:image

 

正しい道に戻ります。

遠ざかるにつれて一夜を過ごした教会の全景が見えます。


f:id:shirat0ri:20260526021413j:image

 

水筒が1つしかなくなったっていうことは、水筒に代わるペットボトルが必要だなぁ、、、

なんて考えていたら、え、昨日買ったコカコーラゼロのペットボトルがあったじゃん!

と今さら気づいたのでした。

引き返すには遅すぎる。

何でもっと早く気づかなかったのでしょう。

遅いよ!

このあんぽんたんが!!

 

一瞬、アラレちゃんかと思った。


f:id:shirat0ri:20260526021442j:image

 

この石は近くの教会の補修をするための石が何とかかんとか、、、?


f:id:shirat0ri:20260526021339j:image

 

すぐ近くアピールがすごいので見にいってみました。

小さくて可愛らしい教会です。


f:id:shirat0ri:20260526021330j:image

 

2€の寄付で帆立貝もいただけるのかな?

スタンプもありましたが、インクが乾燥し切っていたようで押しても何も見えませんでした。


f:id:shirat0ri:20260526021417j:image

 

カワイイ石造りの家。


f:id:shirat0ri:20260526021352j:image

 

オビエドの大聖堂の敷地内にあったモホン以来、距離も表示しているものを見かけません。


f:id:shirat0ri:20260526021433j:image

 

冷たくて気持ちいい。


f:id:shirat0ri:20260526021345j:image

 

癒し、
f:id:shirat0ri:20260526021421j:image

 

たまにこんな風に出張販売的な店が出ていたりします、

何も買わなくても挨拶したら、ブエンカミーノと言って送り出してくれます。


f:id:shirat0ri:20260526021438j:image

 

橋。


f:id:shirat0ri:20260526021321j:image

 

ヒツジの親子。


f:id:shirat0ri:20260526021334j:image
f:id:shirat0ri:20260526021359j:image

 

やっと大きな街に入りました。

ここにはスーパーがあるのでコーラと水を買いました。


f:id:shirat0ri:20260526021325j:image

 

教会の敷地内のベンチでお昼のパンを食べて休憩しました。


f:id:shirat0ri:20260526021355j:image
f:id:shirat0ri:20260526021428j:image

 

初日に痛めた右足の親指の爪は今のところ変化なしです。

あと、フランス人の道の時に苦しめられたアキレス腱の痛みも今のところは出ていません。

その代わりと言っては何ですが、正反対の左足の小指の爪付近全体が妙に痛いのです。

なんか、やたら存在感をアピールしてきます。

普段、存在感がなさすぎて机の角にぶつけた時くらいしか存在感を発揮しないくせに、その時のような存在感を出しやがります。

ずっと机の角にぶつけた痛みが続いている感じ。

何なんでしょうか。

 

本日のゴール目前の教会でスタンプをゲットしました。

スタンプを押したついでにトレッキングポールを置き忘れたまま宿まで行ってしまうというハプニングがありましたが笑

 

f:id:shirat0ri:20260526021348j:image

 

本日のアルベルゲに到着。

昨日、同じ宿だった巡礼者はひとりだけでした。

もっといるかと思っていたので驚き!

てか、到着するの早いよ!

元気なおじいちゃんです。


f:id:shirat0ri:20260526021403j:image


みんなで夕食をいただきながら語らいます。

スペイン、チリ、イタリア、ドイツ、ベルギー、フィンランド、、、

世界各国の人々が集まっています。

 

f:id:shirat0ri:20260526051332j:image
f:id:shirat0ri:20260526051329j:image
f:id:shirat0ri:20260526051338j:image
f:id:shirat0ri:20260526051326j:image

 

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

 

[本日の支出]

•コーラと水 1.97€