ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【プリミティボの道】7日目

2026年5月29日(金)霧のち曇りのち晴れ

 

そういえば昨日の時点で全行程の3分の1を歩き終わりました。

 

なんか寝た気がしないまま6時起床。

暖房でも入れてんのかな?

ってくらい暑くて寝苦しかったです。

起きたら窓も開いたままだったので、それでも暑かったってことは、やっぱ暖房?!

 

7時出発。

足元は今日もOOFOS です。

霧の中を進んでいきます。

 

f:id:shirat0ri:20260530030700j:image

雲海。

f:id:shirat0ri:20260530030403j:image

 

朝はだいたい少し冷んやりしていますが、今日は特に冷んやりで肌寒いくらい。


f:id:shirat0ri:20260530030436j:image

 

わかりにくいかもしれないけれど、基本的にずーっと霧。

ここまで霧が晴れないのは初めてかも。

 

一瞬通り過ぎかけたけれど、よく見たらこれも教会なのです。

細くて小さい十字架が見えますか?


f:id:shirat0ri:20260530030354j:image

 

今日はひたすら下っていきます。

途中でセルフィーポイントがありました。

ここにスマホをセットして自撮りするみたい。


f:id:shirat0ri:20260530030257j:image

 

でもその先の景色は霧で何も見えません。


f:id:shirat0ri:20260530030417j:image

途中でバンテリン加圧サポーターひざ用を装着してみました。

フランス人の道の時に調子こいて勢いに任せて下って膝を痛めたおバカさんですから。

今回は下りほど慎重に歩いていますよ!

どんどん下っていくと、やっと見えてきました!

ダム湖です。

おそらくセルフィポイントで写真を撮ると晴れていればこういう景色が写るのかも?


f:id:shirat0ri:20260530030641j:image

 

2日目に買った焼き菓子を毎日2つずつ休憩中に食べています。

クルミが入っているのかな?

少ししっとりしていて、腹持ちも良くて巡礼者にオススメのおやつです。


f:id:shirat0ri:20260530030720j:image

 

ダム。


f:id:shirat0ri:20260530030341j:image

 

ジェットコースターの下る時みたい!

高所恐怖症の人は無理かも?!


f:id:shirat0ri:20260530030508j:image

 

今日までまだ雨に降られてないけれど、ダムの水位は大丈夫なのでしょうか。


f:id:shirat0ri:20260530030749j:image

 

下りが終わった後はサポーターも外しました。

付けっぱなしも良くないらしいので。

今回、迷った挙句、持ってこなかったものの中にテーピングがあります。

サポーター持っていくから要らない、という結論に至ったのですが、逆にサポーターをやめてテーピングを持ってくるべきだったなぁと思いました。

テーピングならもちろん膝にも貼れたし、足の指とかに巻くとか足の裏に貼るとか、色々使えたなぁと。

次回はテーピングを持ち物リストに追加します!

 

今日は距離も短めで13時過ぎにアルベルゲに到着しました。

予約していなかったのですが、ラスト1つのベッドをゲットすることができました。

アイムラッキー!


f:id:shirat0ri:20260530030523j:image

 

買い物ついでに教会に寄ってスタンプをゲットしました。


f:id:shirat0ri:20260530030604j:image

 

こちらが本日のアルベルゲ。


f:id:shirat0ri:20260530030315j:image

 

昨日も今日も大部屋で満室なのですが、みんな平気で屁をこきまくりです笑

さらにはトイレでも遠慮なくブリブリブホブホ、ウンチョスぶちかましてます笑

こっちの方が聞いてはいけないものを聞いてしまった感です。

 

[本日の支出]

•アルベルゲ代 17€(3,173円)wise

•コーラ 1€

•パン 2.19€