ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【プリミティボの道】10日目

2026年6月1日(月)晴れ

 

昨日のアルベルゲの宿泊者はたった5名のみでした。

村に入ってすぐにあるアルベルゲで料金も1番安いので宿泊者は多いと思っていたのに予想外でした。

しかもドミトリーは2部屋あり、3人と2人だったわけですが、シラトリと同部屋だったのはおっちゃんでした。

昼からずーっと寝ていて、イビキもかかず静かだったので安心していたのですが、夜になった途端、イビキをかきはじめました。

なんでやねん!

 

ゴールに近づけば近づくほど、みんな何かから逃げているかのようにどんどん出発時間が早まっていきます。

マジで謎です。

みんなが出発した後に、電気をつけて普通に準備しました。

慌てることないのにね。

ここはかなり穴場のアルベルゲでした。

 

7時出発。

 

f:id:shirat0ri:20260602032344j:image

 

本日の第一モホン。

昨日の時点で全行程の半分を過ぎました。


f:id:shirat0ri:20260602032436j:image

 

久々に霧のない朝です。

でも冷んやりしていて肌寒いです。


f:id:shirat0ri:20260602032503j:image

 

今日はモデルコースだと一気にルーゴを目指す29キロほどの距離を歩くのですが、シラトリは自分ルールとして最長で25キロ前後と決めています。

なので今日はアルベルゲの場所の関係で16キロ程度を歩きます。

短めの距離なので本日2か所ある分岐点では遠いルートを歩こうと思います。

こちらの分岐では右へ。


f:id:shirat0ri:20260602032445j:image
f:id:shirat0ri:20260602032406j:image

 

教会で休憩します。

ちょうどかわいいワンちゃんも休憩?していました。

目が合うと駆け寄ってきてくれたのでナデナデしました。

癒されるー!

この写真のどこかにワンちゃんがいるよ!


f:id:shirat0ri:20260602032413j:image

 

巡礼路沿いにはたくさんの動物がいますが、動物にもいつも挨拶したり話しかけたりしています。

このウマさんは挨拶したら駆け寄ってきてくれました。

なので写真撮りました。


f:id:shirat0ri:20260602032430j:image

 

モホンの上には石が積み重ねてあることがよくあります。


f:id:shirat0ri:20260602032450j:image
f:id:shirat0ri:20260602032418j:image

 

誰かが見てる!

と思ったら、、、

薄暗い時間には遠慮願いたいね!


f:id:shirat0ri:20260602032458j:image

 

このウシさんも写真を撮って欲しそうだったので、、、

今日は距離が短いのでゆっくりのんびり歩いています。


f:id:shirat0ri:20260602032439j:image

 

出ました、木のトンネル、


f:id:shirat0ri:20260602032350j:image

 

そろそろお昼休憩がしたいな、どこかすわるとこないかなー、と思っていたら超いいところがありました!

自動販売機だけではなく、電子レンジも完備!

屋根もあって日陰だし、マジありがたやー!

途中のスーパーで買ったパンを食べました。


f:id:shirat0ri:20260602032453j:image

 

本日のアルベルゲは巡礼路から少し離れていたのでどうやって行けばいいのかな?と思っていたら、昨日WhatsAppに行き方のメッセージが届きました。

お陰で迷うことなく向かうことができます。


f:id:shirat0ri:20260602032354j:image

 

13時半到着。

宿泊者はシラトリだけのようです。

2段ベッドではなく、シングルベッドに案内されました。 

宿代を払おうとしたら、明日でいいよ、とか言われましたがシングル代を請求されたりしないか少しビクビクしています。


f:id:shirat0ri:20260602032507j:image

 

庭も広々していてブランコがあったり、いい感じ。

静かだし。


f:id:shirat0ri:20260602032409j:image

 

宿のお母さんが何かの実をくれました。

酸っぱかったです笑


f:id:shirat0ri:20260602032401j:image

 

巡礼者のルーティンとして、アルベルゲにチェックインしたらシャワーを浴びて洗濯をします。

洗濯物を取り込んだら、靴下に穴があいているのを発見!

この穴は致命的です!

つま先ならわかるけど、この部分は想定外でした。

残り2足で持ち堪えれるか!?


f:id:shirat0ri:20260602032358j:image

 

[本日の支出]

•スーパーDia 5.28€(987円)wise