ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【プリミティボの道】12日目

2026年6月3日(水)曇り時々雨

 

昨日はホテルのベッドでぐっすり眠るはずだったのに、掛けるものがシーツのみだったので、さすがに寒くてクローゼットに入っていた毛布を夜中に取り出して掛けました。

夜中に暑くなるパターンもあるから、シーツだけでイケるかと思ったらイケないパターンでした。

それでもシラトリ好みの硬めマットレスで快適でした。

 

6時55分出発。

昨日からウーフォスではなくトレッキングシューズ復活しました。

昨日は13キロという短めの距離だったのでトレッキングシューズでも特に問題ありませんでしたが、今日は26キロです。

昨日の倍です。

少し不安ですが何事もないことを祈るしかないです。

 

先週は天気も良くて暑いくらいだったのに、今週は曇り空が続いていて肌寒いです。

それでも歩いていれば温かくなってくるので長袖は着ません。

 

ホテルは巡礼路から少し離れた場所にあるので、とりあえずカテドラル(大聖堂)を目指します。

15分ほどで到着。

 

f:id:shirat0ri:20260604025136j:image

 

カテドラルからは道標を確認しながら進んでいきます。


f:id:shirat0ri:20260604025116j:image

 

本日の第一モホン発見!

もう100キロを切っています。

全行程の3分の2を歩き終わったということです。


f:id:shirat0ri:20260604025125j:image

 

ローマ橋を渡ってルーゴの街をあとにします。


f:id:shirat0ri:20260604025150j:image

 

絵のような風景です。


f:id:shirat0ri:20260604025203j:image

 

何でしょうか。


f:id:shirat0ri:20260604025241j:image

 

そろそろ休憩したいなー、どこかいいところないかなー、とCamino アプリを見ていたら、サービスエリアなるものを発見!

早く辿り着きたくて急足になってしまいました。

つい2日前にもサービスエリアなる休憩スペースに立ち寄りましたが、今日のところはスペースもかなり広いです。


f:id:shirat0ri:20260604025215j:image

 

そして、なんといってもトイレまであるのが素晴らしい!

頑張って続けて欲しいのでドネーションしておきました。


f:id:shirat0ri:20260604025130j:image

 

もちろん電子レンジ完備です。


f:id:shirat0ri:20260604025245j:image

 

10分程度休憩して出発です。

小さな村を通り過ぎます。

f:id:shirat0ri:20260604025157j:image

 

木々の間を進みます。

今日は今までで1番快調に歩いている気がします。


f:id:shirat0ri:20260604025143j:image

 

途中でお昼休憩をするつもりでしたが、座れるちょうどいい場所が見つからなくて、そのままアルベルゲに到着です。

14時頃到着予定でしたが、お昼休憩を取らなかったこともあり13時25分頃到着となりました。

一番乗り!

窓際の下段のベッドを確保しました。


f:id:shirat0ri:20260604025208j:image

 

お昼を食べてシャワーを浴びて洗濯をしました。

夕方、洗濯物を取り込もうと思ったら小雨が降っていました。

洗濯物も乾き切っていません。

部屋で乾かすとしましょう。

 

アルベルゲの外観。

ドミトリーがあるのは1階で2階はアパート?っぽい。


f:id:shirat0ri:20260604025234j:image

 

現在、21時過ぎですが他の宿泊者はやってきません。

どうやらひとりかも?!

 

[本日の支出]

•アルベルゲ代 20€(3,738円)