ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼22日目

今日も周りのゴソゴソで徐々に眠りから覚め、6時になるのを待って起床。

外国人の爺さんが夜中の3時くらいにトイレに起きたので、その後はずーっと浅い眠りって感じでした。

犬や猫は寝ていても物音がすると耳がピクピクしますが、シラトリも野生の本能が反応している感じ?

 

昨日は見るからにイビキをかきそうな全体的に身体の大きい欧米人男性が同室だったのですが、予想に反してそうでもなかったので助かりました。

それより、他のおっさんもイビキをかいていましたが、大きい欧米人も含め、みんな控えめなイビキでまぁ許せる程度でした。

 

本日は7時出発です。

テラディリョスデロステンプラリオスからベルシアノスデルレアルカミーノまでの22.99キロを歩きます。

 

 

まだまだ先は長いよー。

 

f:id:shirat0ri:20230623050532j:image
f:id:shirat0ri:20230623050523j:image
f:id:shirat0ri:20230623050541j:image

 

距離を刻んでいくよ。


f:id:shirat0ri:20230623050546j:image
f:id:shirat0ri:20230623050537j:image
f:id:shirat0ri:20230623050528j:image

 

ロンセスバリェスとサンティアゴの中間地点です。

ロンセスバリェスより遠いサンジャンピエドポーから出発しているのでもう半分以上歩いているということです。


f:id:shirat0ri:20230623050550j:image

 

なんかインディジョーンズに出てきそうじゃない?

 


f:id:shirat0ri:20230623051633j:image

f:id:shirat0ri:20230623051638j:image

 

途中の村で休憩。

日本人にごちそうになりました。

ありがとうございます。


f:id:shirat0ri:20230623051909j:image

 

今日は雲は多めですがいい天気です。


f:id:shirat0ri:20230623051913j:image
f:id:shirat0ri:20230623051917j:image
f:id:shirat0ri:20230623051923j:image
f:id:shirat0ri:20230623051927j:image

f:id:shirat0ri:20230623052338j:image

 

徐々にサンティアゴに近づいていくよー。

毎日少しずつね!

づつ

じゃないよ。

ずつ

だよ!


f:id:shirat0ri:20230623052343j:image

 

13時半、5分前くらいに本日のアルベルゲに到着です。

本日のアルベルゲはドネーション制なので決まった料金はありません。

 


f:id:shirat0ri:20230623052454j:image

f:id:shirat0ri:20230623052449j:image

 

昼食みたいなおやつみたいな、夕食までの空腹しのぎ。

 

f:id:shirat0ri:20230623052855j:image

 

宿泊者のみんなで野菜を切ったり、テーブルのセッティングをしたりします。

宿の前にテーブルを並べて外で食べます。


f:id:shirat0ri:20230623052900j:image

 

みんなが協力して作ったサラダです。

シラトリは主にレタスを洗いました。


f:id:shirat0ri:20230623052846j:image

 

メインディッシュはボランティアの人が準備してくれてたみたいで、宿泊者はノータッチでした。

そりゃあ、みんなが好き勝手に味付けしたらまとまらなくなるもんね。

これはシチューというカテゴリーでいいのかな?


f:id:shirat0ri:20230623052851j:image

 

ワインもありましたが、画像はありません。

赤でもなく白でもなく、ロゼ?

ロゼともまた微妙に違う気がしました。

なんか好みではなかったです。

 

デザートはスイカでした。

大量にありましたがあまり甘くなかったので一切れだけにしておきました。


f:id:shirat0ri:20230623052842j:image

 

ごちそうさまでした。

 

スペインの日の入りは遅くて22時前です。

その頃には巡礼者は寝ている人が多い時間です。

 

f:id:shirat0ri:20230623054419j:image

 

完全に沈む前に夕陽を見ておきました。

今日は1日雨も降らずいい天気でした。

明日も雨は降りませんように。

 

おやすみなさい。