ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周の出発日、変更の危機

世界一周出発までまだまだ先ですが既に出発日は決めているシラトリです。 しかし、シラトリの計画を揺るがす事態が発覚しました! シラトリの当初の予定では1カ国目は韓国乗継のタイのつもりでいました。 www.shirat0ri.com 世界一周の 一カ国目はタイ(ソ…

世界一周に出発する前に必ず食べたい物

今日は29日、肉の日。 30分ほど並んでタケルでステーキ&ハンバーグを食べてきたシラトリです。 ライスはおかわり自由です。 いきなりステーキよりタケル派です。 理由は、いきなりステーキのライスが致命的に不味かったからですw やっぱ米好きにとって…

世界一周や長期旅行の前に巻き爪矯正

昨日で虫歯治療も終わったシラトリです。 2月の初めから通い始めたので約2ヶ月で終了しました。 治療した歯は3本です。 歯医者通いも終わり、次に気になったのは足の巻き爪です。 旅は普段の生活よりも歩くことが多くなります。 爪に不安があると歩くにも…

世界一周に薬を1つしか持って行けないとしたら

今日は25日。 シラトリがよく行くダイコクドラッグとココカラファインは5%オフの日です。 何か買うならこういうお得な日を狙ったほうがいいですよw でも今日は何も買わなかったシラトリです。 という訳で、世界一周にどんな薬や医薬品を持っていくか考…

海外でスマホ(携帯電話)が水没してしまったら

実はここだけの話、ポケモンgoをしているシラトリですw 「えー、まだやってんの?!」とか言われますが、暇つぶしです。 そういうことにしておいてください・・・ でも何気にフレンドも募集中でございます。 今回はポケモントレーナーの命とも言うべきスマ…

4月1日発券分から燃油サーチャージ値下げ!ゾーンEからゾーンBへ!

何でも持っていく系旅人、シラトリです。 旅人の皆さんなら4月から燃油サーチャージが引き下げられることはもう当然ご存知ですよね! もうだいぶ前に発表されてますから。 しかも、ゾーンEからゾーンBって、相当なお得感です。 できれば燃油サーチャージが…

この世界で死ぬまでにしたいこと

今日は免許の講習に行ってきたシラトリです。 先週、免許証の更新には行って来たのですが、行く時間が遅すぎて同日講習できなかったので改めて今日行ってきたわけです。 ちなみにゴールド免許なので講習時間は30分です。 一緒に講習を受けた人はシラトリの他…

世界一周に持って行きたい食品や調味料

世界一周に向けて早くも歯医者に通っている気が早いシラトリです。 先月から通いだした歯医者も既に今月中、もしくは来月初めには終了しそうです。 そんな気が早いシラトリは早くも世界一周に持って行く食料についても考え中です。 やっぱり定番!日本の味 …

実録!アドセンス申請から合格までの記録 2019年3月

最近またまたブログの更新が滞っていたシラトリです。 勘のいい方なら既に察しておられたと思いますが、そうです、アドセンスに申請しておりました。 そしてこの度、めでたく合格と相成りましたので、これから申請される方の参考になればと思い、そして自分…

世界一周出発までにすべきこと

絶賛花粉症が大暴れ中のシラトリです。 10連発くらいのクシャミも余裕でかまします。 世界一周予定の旅人は出発するまでに準備しなければいけないことが多々ありますね。 シラトリ的、世界一周出発までにやるべきことを考えてみました。 永久脱毛 各種クレ…

インドで出会った謎の日本人と、あることないこと言うインド人

またハーゲンダッツをを大人買いしたシラトリです。 20個くらい買いました。 話は変わりますが・・・ シラトリはふと昨日思い出したんです。 インドで出会った謎の日本人のことを。 カジュラホに突然現れた日本人男性 シラトリ自身が突然現れた日本人女性に…

大人女子シラトリ、人生初の経験!

またチョコレートを食べてしまったシラトリです。 数日ブログを更新していなかった間にProデビューしてみましたw それはそうと、今日は朝から衝撃的な事件がありました! 今日は朝から雨が降っていたのですが、そこまで本降りという感じはなく小雨程度でし…

飛行機移動や長距離移動に役立つアイテム

ここ1週間ほどでくしゃみの頻度がハンパなくなったシラトリです。 いよいよ花粉症の季節がやってきました。 季節は巡っているというのにシラトリはイマイチまだこのブログの機能を使いこなせてない感じです。 最初の頃は果敢にチャレンジしていた目次とやら…