ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅人あるある東南アジア編と少数民族の家にホームステイ

昨日の夕食はチョコレート、今日の夕食もチョコレート、チョコレート三昧のシラトリです。 どこかでシラトリに出会うことがあったらチョコレートは与えないでください。 全部食べてしまいます。 いや、与えてください、大好きですから! 突然ですが、予言し…

旅人に向いている人、向いていない人

今日は仕事が休みだったのですが一歩も外に出ていないシラトリです。 だって、頚椎症から来ていると思われる腕の痺れが何日経っても全然回復しなくて外に出る気分になれなかったんです。 ということにしておきます、ただの言い訳ですね。 突然ですがシラトリ…

世界一周の必須アイテム?!

ドラッグストアで旧パッケージの日焼け止めが安売りしてたのでポイント5倍になる日を狙って買いに行ったら既に売ってませんでした。 きっと新パッケージの商品に総入れ替えしたのでしょう。 つい2日前にはまだ置いてあったのを確認したんですが。 せっかく…

インドのルートとカジュラホの小学生

1年後の今頃はインドに入国している予定のシラトリです。 インドは2回目の渡航になります。 初めてのインドでは初日からお約束どおりの洗礼を受け、色々と思い出に残る国です。 シラトリがインド到着早々、ぼったくりタクシーとの対決をする武勇伝的記事は…

100円ショップで買える旅で使えるグッズ

最近パスタ率が高いシラトリです。 今日は仕事が休みだったので昼にパスタ、そして夕食もパスタです。 百円均一、略して百均(ひゃっきん)は何気に旅に使えそうなアイテムの宝庫ですよね。 シラトリはいつもダイソーとキャンドゥを物色してます。 最近、キ…

ブログ村もシラトリも不具合発生中?!

会社で同僚(男)がお尻にデキモノができたというので 「おう!じゃあ見せてみろよっ!」 と言ったら本当に汚いケツを見せられました・・・ なんか、パチンコ玉を一回り小さくしたくらいのデキモノというよりイボみたいだったけどw 「きったねーケツだな」…

シラトリ的世界一周の持ち物

先ほど帰宅のために電車に乗ったところ、電車内はかなりの焼き鳥臭でした。 5分も乗っていないというのに、降りた時にはシラトリ自身にも焼き鳥臭が染み付いていました! これが噂のスメルハラスメント、略してスメハラってやつですか! こんばんは。大人女…

世界一周の防犯対策グッズ

今からディチェコ食べます、シラトリです。 またまた新たな世界一周に役立つグッズを入手いたしました! この前は財布に見えない財布を紹介しました。 www.shirat0ri.com 今回は何を入手したかというとコレです。 防犯対策グッズですかね。 表の方にはファス…

目撃!かっこ悪いプライオリティパスの使い方

こんばんは。 つい最近、ブログ村に登録するか迷っていると言っておきながら早速登録したシラトリですw とりあえず様子見ということで、サイドバーだけにバナーを貼り付けましたのでよろしければクリックお願いします。 旅人の皆さんならプライオリティパス…

海外旅行用財布と世界一周用財布

ひとり暮らしなのにもかかわらず、ディチェコのパスタ3kgを4つも買ったシラトリです。 あと1年で食べきれるのでしょうか? 炭水化物大好きシラトリちゃんですからきっと食べきることでしょう! ここだけの話、賞味期限はあと1年もないのですが賞味期限な…

ダイヤル式南京錠バラバラ事件

ニューヨークへ行きたいかー! 小学校の時の将来の夢は「アメリカ横断ウルトラクイズに出る」だったシラトリです。 大人になる前にウルトラクイズは終わってました・・・ 仕方ないので高校生クイズには出ときました、地方予選敗退ですがw それより何より、…

2020年に世界一周に出発する理由

ここ数日、鼻の穴がかゆいシラトリです。 花粉症の季節でしょうか。 今や世界一周なんて珍しくともなんともない時代ですが、シラトリが出発する2020年はオリンピックイヤーでもあります。 一生のうちで自国でオリンピックが開催されるなんてなかなかないこと…

世界一周のルートについて考える

こんばんは。 旅のスタイルは行き当たりばったりスタイルより計画的に旅するスタイルのシラトリです。 旅の計画を立ててるときが一番ワクワクします。 これから訪れる旅先のことを考えて色々イメージしながら旅程を組むのが大好きです。 agodaやトリップアド…

500円玉貯金で世界一周

世間では風邪やらインフルエンザやら流行ってますが全くその流行に乗る気配のないシラトリちゃんです。 一昨日は1日通して食べたものはケーキのみ、そして昨日の夕食はチョコレートというかなり偏った食生活なんですけどね。 ちなみにケーキは大好きなHARBS…

今日は何の日?からの重大発表!?

つい2日前、焼肉食べ放題に行って調子に乗って食べ過ぎてしまい、その結果吐いてしまったシラトリちゃんです。 いやぁ、まさか吐くとは思いませんでした。 ってか、人生初ですね、食べ過ぎて吐くって。 一切アルコールは飲んでないんです。 でも、ちゃんと…

上海の喫煙所で日本人女性にケンカを売られるの巻き

こんにちは。 旅先では日本人の多い観光地より日本人の少ない場所を求めているシラトリです。 しかし、行った先で日本人に出会わないことはあったとしても、道中の空港なんかで出会うことは必ずといっていいほどありますね。 そんなシラトリが2~3年前、上…

最近の動向

こんにちは。 もう2019年もいつの間にか2月になってしまいました。 またまたブログ放置中のシラトリです。 ったく、今年はブログ頑張ると言っておきながらクソ女ですね! まぁ言い訳になるんですが、パソコンが古すぎて死にそうなんです。 次から次へと…