ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【スペイン】カミーノ巡礼23日目

昨日の夜はなかなか寝つけませんでした。

というのも、誰かが歩くたびに床が軋むのです。

大部屋なので常に誰かがトイレに行ったり、なんだりかんだりで、ずーっとギシギシです。

最近は睡魔と戦いながらやっとの思いでブログを更新していた日々だったのですが、全く睡魔が訪れず、24時頃に仕方なく寝ようかなーって感じになりました。

 

しかし、野生的なシラトリの耳は常にギシギシ音を感知している状態で熟睡できず。

しかもまだ夜が明けないうちから、誰が1番最初に出発するか選手権の優勝候補たちがガサガサし始めました。

何時かと時間を確認したらまだ5時前ですよ!

はえーよ!

そんなに早くガサガサしたいなら個室に泊まれ!

って感じです。

 

もしシラトリがアルベルゲをやるとしたら、チェックイン時に翌日の出発時間を聞いて、出発時間別に部屋を分けようと思います。

5時前にガサガサ組は1番玄関に近い部屋にします。

ちなみにトイレやシャワーも近くて人の出入りが1番多い場所にします。

と、妄想するシラトリなのでありました。

 

てか実際に、6時半前の出発禁止とか時間を設定している宿もあります。

それまでは玄関が施錠されていて外に出れないようになっているようです。

 

誰かがガサガサやり出すと、それに釣られるように次々にガサガサし始めて、最終的にガサガサし放題です。

その中で寝続けるのは困難です。

覚醒しつつも6時まではベッドに留まり続けました。

 

みんなに釣られることなくマイペースでいつも通りに準備をしていたら、7時前にはほぼみんな出発していて7時には2〜3人しか残っていませんでした。

はえーよ!

 

今日の予定はベルシアノスデルレアルカミーノからレリエゴスまでの20.17キロです。

ここ数日の中では短めの距離なので、なおさら慌てて早く出発する必要もありません。

出発前にドネーションboxに寄付を入れ、ゆっくり7時15分に出発です。

ホントはもう少し遅い出発でも良かったんだけどなー。

 

f:id:shirat0ri:20230624053126j:image

 

シラトリが出発するころには巡礼路はガラガラで、歩いている人はほぼいません。


f:id:shirat0ri:20230624053138j:image

 

数字が手書きだけど、本当に合ってる???


f:id:shirat0ri:20230624053134j:image
f:id:shirat0ri:20230624053122j:image

 

何もないただの原っぱをひたすら歩き続けます。


f:id:shirat0ri:20230624053119j:image

 

足の疲労が蓄積している感覚。

平坦な道でも今日は足がダルい。


f:id:shirat0ri:20230624053130j:image

 

距離増えてんだけど!!!

さっきのとどっちが正解?!

それともどっちも間違ってる??


f:id:shirat0ri:20230624053115j:image

 

大きさがわからないと思うのですが巨大な綿毛でした。

テニスボールくらい。

より少し小さいかな。

 

f:id:shirat0ri:20230624054035j:image
f:id:shirat0ri:20230624054039j:image
f:id:shirat0ri:20230624054043j:image

 

Googleマップによると見どころ的な壁のようです。

顔があるよね。


f:id:shirat0ri:20230624054046j:image

 

こちらは完全に顔!


f:id:shirat0ri:20230624054031j:image

 

宿で巡礼者メニューをいただきます。

13€です。

ワイン、水、パンも込みです。

 

f:id:shirat0ri:20230624054401j:image

 

前菜はサラダかラザニアでサラダを選択。

これはいい感じ。


f:id:shirat0ri:20230624054357j:image

 

メインはチキンかフィッシュです。

昼にチキンを食べていた人のを見た感じボリューム満点だったのでチキンを選択。

ハズレでした。

なんじゃこりゃ。


f:id:shirat0ri:20230624054354j:image

 

確かにチキンナゲットとか言ってたけれど、ホントにチキンナゲットじゃん!

スペイン語でチキンナゲットは昼に見たボリューム感のあるキチンなんだと勝手に思い込んでしまってました。

 

デザートはプリンを選択。

これは当たりかな。


f:id:shirat0ri:20230624054350j:image

 

しかしまぁ全体的にはガッカリですね。

ごちそうさまでした。

 

明日はいよいよレオンです。

おやすみ。