ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気の刺身盛り合わせとつけ麺

昨日は久々に酔っぱらったシラトリです。 民泊の近くにいつも混んでる居酒屋があって、ずっと気になってたんです。 週末なんかは並んでるんですよ。 そんな居酒屋あります?! 17時半くらいに行ったのですが、既にほぼ満席です。 でもギリギリ並ばずに座るこ…

スタッフが美味しくいただきました?

最近はもう、すぐ眠くなってしまいます。 やっぱ肉体労働だからでしょうかw 今日も朝から天気が悪かったのですが、朝はまだ辛うじて雨は降り出しておらず、「今日は午前中が勝負だ!」と思ったのですが、すぐに雨は降り出してきました。 でも霧雨というか小…

早速回収されたゴミとレバニラ炒めと肉体労働

ニュースです。 なんと、早速ゴミが回収されました。 溢れかえっていたペットボトルやゴミがスッキリしました。 これからは溢れる前に回収をお願いします。 まぁその頃にはもうシラトリはいないでしょうけど。 そして、さっきシャワーをして気づいたのですが…

民泊生活と富士山の麓でキャンプと御朱印帳

最近お疲れモードのシラトリです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 更新はまだかまだかと待ち焦がれていたことでしょうw さて、8月15日に帰国して1か月以上が経ちました。 本当は帰国後1か月時点で近況報告をしようと思ったのですが、なんかバタバタし…

シェアサイクルとデキモノと耳鼻科と郵便局

昨日、とある初体験をしました。 それは何かというと、電動自転車です。 ずっとママチャリしか乗ったことがなかったシラトリです。 この赤いドコモのシェアサイクルに乗りました。 以前から存在自体は知っていたのですが、世界一周に出発する直前まで住んで…

耳鼻科!歯科!皮膚科?

台風が近づいているようですね。 皆さん、お気を付けください。 さて、シラトリの近況ですが、やっと保険証を入手しまして、耳鼻科、歯医者と順調に受診中です。 耳鼻科も歯科も、どちらも初診なのでネットの口コミ等を参考にしてシェアハウスから徒歩圏内の…

サラサラツルツルのはずがギシギシバサバサボサボサ

9月になりました。 帰国時からお世話になっていた友人宅から巣立ち、9月からシェアハウス的なところに移動しました。 シェアハウスとはいってもシラトリ以外、誰もいないんですけどね。 たぶん誰もいないだろうなと予想はしていましたが、予想的中です。 部…