ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例!ひとりクリスマス・・・

今日は1日お休みのシラトリです。 クリスマスだから休みにしてた訳ではありません。 シラトリはもともと水曜日休みなのです。 クリスマスだというのにシラトリの心はモヤモヤ曇っています。 曇りを通り越して雨が降っています。 まぁ過去のクリスマスでウキ…

クレジットカード駆け込み申し込みとビザ申請

今日はまたまた、ほぼほぼ、引きこもり状態のシラトリでした。 ホントは予定があったのがなくなったし、昨日までの気持ちとしては今日は久々に泳ぎに行こうかと思っていたんですけど、今日になったら気持ちが変わってしまいました。 これはまるで、結婚前に…

JTBトラベルギフト、届きました!

なんと、今日は一歩も家から出ていないシラトリです。 そういう日もあるよね。 今日は、この前当選したJTBトラベルギフトを受け取りました。 昨日、宅配便の不在届が入っていたので、再配達をしてもらったのです。 当選してから約2週間で届いた感じですね。…

人間ドック、マンモグラフィ、初体験

食べ過ぎてお腹がパンパンのシラトリです。 今日は午前中から1日人間ドックなるものに行ってきました。 いや、1日もかかってないな、、、半日人間ドックかな? いやいや、半日すらかかってない1時間強で終わったんですけどね! ヘルニアの件もあるし、こ…

JTBトラベルギフト当選!

今日はすき焼きを食べました! ひとりでw おひとり様を満喫しているシラトリです。 すき焼きはご飯が進みますね! たぶん2.5合は食べたと思います! つい先ほどの出来事なのですが、JTBのトラベルギフト5万円分が当選したみたいです。 これは世界一周へ旅…

世界一周断念?ヘルニア(脱腸)で手術!

今日は1日休みなので、ゆっくり起床したシラトリです。 シラトリは1~2年前から気になっている事がありました。 いや、もっと前からかもしれません。 これから書く事はお食事中の方は気分を害する事があるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。…

続・壊れて数年間放置したパソコン ーその後ー

久々に米を炊いたら美味しすぎて食べ過ぎたシラトリです。 やっぱり米は最高です! 今日は先週見積りに出したパソコンを引き取ってきました。 www.shirat0ri.com 結論から言うとダメでした。 ハードディスクが認識不可ということで、手段がない訳ではないそ…

クレジットカードが不正利用された?!

今日はアクビが止まらないシラトリです。 昨日は比較的早く寝たつもりなんですが、どうしてでしょうね? 熟睡できていなかったのでしょうか。 帰宅後、たまたま迷惑メールフォルダを見ていたら、とあるメールが届いていました。 普段は迷惑メールフォルダな…

壊れて数年間放置したパソコン

今日は楽しみにしていた予定が急になくなってしまって、しょんぼりのシラトリです。 昼はウキウキだったのに、今はテンションだだ下がりですw ガラスのハートだから・・・ www.shirat0ri.com ちなみに今日は長年放置していた数年前に突然死したパソコンのデ…

シラトリはガラスのハートの持ち主

皆さんはmgram診断をご存知ですか? シラトリは約2年前に知って診断した事がありました。 ちなみに無料です。 mgramとは何?という方、とりあえず試してみてください。 そんな診断の事などすっかり忘れていたのですが、最近あるメールが届いたのです。 「あ…

ラックス初!全身洗える!髪、カラダを1本で

最近、カップヌードルのCMにハマっているシラトリです。 このCMが流れるとついつい笑ってしまいます。 youtu.be 観ながら絶対ツッコミを入れてしまいますw そんなシラトリは大阪在住ではありますが、大阪人ではありません。 すっかり風も冷たくなってヒート…

パスポートを受け取ってきました!

人って、出会った瞬間に別れのカウントダウンが始まっていることに気づいたシラトリです。 それがスーパーのレジの人だったり、旅先で知り会った人だったり、好きな人だったり、誰とでも出会った瞬間にカウントダウンが始まっているんだなぁと思ったら切ない…

パスポートの更新に行ってきました!

ナマステ。 またまた更新の滞っていたシラトリです。 最近、邪念が多くて心が揺らいでいます。 まだまだ心は乙女みたいですw 今日はやっとのことでパスポートの更新に行ってきました。 できれば新デザインのパスポートにしたかったのですが、どうやら叶わな…

スカイスキャナーよりグーグルフライトがオススメ!

今日は休みなのでいっぱい寝れたシラトリです! 家に居る時は常にパソコンと向き合っているネット中毒者です。 気になった事はすぐその場で知りたいのでパソコンの前から離れられません。 そんなのスマホでいーじゃん! と言われそうですが、やっぱりパソコ…

シャンプー&トリートメントが10円?!

9月最終日です。 明日から消費税が10%ですよ! 今日は残業してきてお疲れモードのシラトリです。 昨日、ドンキホーテの前をたまたま通りかかったら10円のシャンプー&トリートメントを発見しました! 1回使いきりのタイプですけど、10円ってかなり安い! …

世界一周の日焼け止め、いつ買うの?今でしょ!

消費税増税直前の週末、いかがお過ごしでしょうか? シラトリは微々たるものと思いつつも色々と買いだめをしております。 シラトリの世界一周出発は2月。 いくら温暖化が進んでるとはいえ、冬真っ只中です。 そして記念すべき一カ国目はタイです。 以前から…

台湾まで片道200円?!

最近ストレスが溜まっているのか、それとも食欲の秋だからなのか、食欲がハンパないシラトリです。 ここ数日、チョコレートを食べまくっています。 それより、奥さーん、今日は耳寄りな情報ですよ! なんと台湾まで片道200円ですってよ! タイガーエアってあ…

楽天スーパーセールで大量のポイントをゲット!

今日は敬老の日で世の中はお休みですが朝から仕事をしてきたシラトリです。 既に眠いです! 増税前最後の楽天スーパーセールでは皆さん何を購入しましたか? シラトリは以前の記事でも書いたように寝袋を購入しました。 本来なら28,620円(税込)の商品を20,…

要予約のクリニックに予約して行った結果

今日はお休みなのでアラームなしでの起床だったシラトリです。 意外にも早めの9時台に目が覚めました。 2週間前、ちょっと気になる事があって病院というかクリニックに行ったのですが今日はその検査結果を聞きに行く日でした。 本当は先週の水曜日に行きたか…

楽天スーパーセールで寝袋をゲット!

姉さん、オレやりました! オレ、やってやりましたよー! (注:シラトリに姉はいませんw) そう、シラトリは勝負に勝ちました! 楽天スーパーセールという名の勝負に。 既にタイトルでネタバレしていますが楽天スーパーセールで寝袋を買いました。 モンベ…

世界一周に持って行くテントを設営してみるの巻

今日は仕事が休みのシラトリです。 週に一度のアラームはセットせず目が覚めた時に起きれる日です。 幸せ。 去年の今日は関空が台風の影響で閉鎖された日であり、1994年の今日は関空が開港した日です。 しかし去年のあの台風は凄かったですね。 シラトリも車…

世界一周用にコンパクトなマウスも購入!

気がついてみれば8月に1度も記事を更新しなかったシラトリです。 最低でも1回は更新するべきでした・・・ 反省です。 更新はまだかまだかと毎日のように足を運んでいただいた読者の方、申し訳ございません。←そんな方がいるかどうかはわかりませんが見栄…

世界一周の相棒!パソコンを3万円で購入!

こんにちは!シラトリです。 朝、目が覚めたら10時前だったので「遅刻した!」と一瞬焦ったのですが今日は仕事は休みでした。 無事に生放送のワイドなショーが観れました。 楽天市場ではお買い物マラソン開催中です! そしてシラトリはついに買ってしまい…

Amazonプライムデーは旅人の味方!?テントを購入!

どーも、お久しぶりです、シラトリです。 なんとなんと、今月は初めての更新になります。 2週間チョイ放置していましたが、それでも訪問していただいた方には感謝でございます。 そしてブログを放置している間にアマゾンのプラムデーの季節がやってきました…

イランに渡航歴があってもアメリカにESTAで入国可能?!

あっという間に今年も半分終わりますね。 そしてつい先日、やっと関西も梅雨入りしましたね。 シラトリはというと、ここ1ヶ月くらいバタバタしております。 というのも1ヶ月前からダブルワークを始めました。 昼も夜も働いているので寝不足です。 そんな訳…

世界一周二カ国目のチケットを早くもゲット

こんにちは! 今日は仕事が休みなのでのんびりしているシラトリです。 現在、エアアジアではBIGセールを開催中です。 シラトリの世界一周ルートとしては一カ国目がタイ、二カ国目はインドと決めています。 気の早いシラトリは一カ国目のタイ入国のチケットは…

100記事達成記念!オススメ傑作選!

こんばんは、シラトリです。 2018年12月4日から始めたこのブログが今回のこの記事でとうとう100記事達成となりました! 約半年かかって100記事なのでペース的にはゆっくりな感じでしょうか。 今回は埋もれている過去記事の中からシラトリ的オススメ記事ベス…

激痛!超絶痛い初体験!のその後

こんばんは、シラトリです。 超絶痛い初体験を経験し、2ヶ月・・・ ホントあの時のことは今でもフラッシュバックします。 ある意味トラウマですね。 もう経験したくありません。 www.shirat0ri.com そして2ヶ月経った今現在、どうなったかというと、爪が無事…

世界一周用のレインポンチョをゲット

こんばんは、シラトリです。 最近バタバタしていて更新が滞っていました。 そしてまた世界一周用のグッズを入手しました! 今回ゲットしたのはレインポンチョでございます! モンベルの商品で通常7,600円(税別)ですが旧商品という事でアウトレット価格5,70…

世界一周の街歩き用バッグを購入

眠いです。 シラトリです。 世界一周用のグッズをまたまた購入です。 今回は街歩き用のバッグです。 世界一周に持って行くバッグ類は ・メインバッグ(衣類や生活雑貨などを入れて飛行機に預ける荷物) ・サブバッグ(パソコンやカメラ類などを入れて機内持…