ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アゼルバイジャン】どんどん壊れていく宿と旅立つ人々

昨日の夜は隣室が夜中中うるさくて寝た気がしないまま朝になりました。 ってか、入れ代わり立ち代わり出たり入ったりで足音がドスドス、ドアの開閉もドタンバタン、四股でも踏んでんのかよって感じでした。 二度寝しようとしても地響きが酷くてできません。 …

【アゼルバイジャン】シラトリとバクーで出会った仲間たち

ブログのアゼルバイジャン編によく登場する人々の紹介をします。 特徴も書いておくので自分なりに想像してみると楽しいかも? あれ?!この人って誰だっけ? と思ったら、このページを見返してみてくださいw 窓からの景色が廃墟の宿で出会った人々 痴漢バス…

【アゼルバイジャン】止められた水と激しくなるキッチンの天井の水漏れ

昨日はパキスタン人のメディの家に飲みに行くことになっていたので早めに夕食の準備に取りかかりました。 すると、アフガンおやじも夕食の準備にやってきてチキンを丸焼きにするようです。 ウォッカも冷凍庫に入れていました。 え、これは、きっと夕食を振舞…

【アゼルバイジャン】空気の読めないヤーサムとエジプト人

昨日は隣室に以前も泊まっていた赤ちゃん連れがまたやってきました。 彼らはアゼルバイジャン人っぽいのですが、どうして泊りに来るのでしょう? こんな安宿より、絶対に家の方がいいと思うんですけど。 昨日の夜、洗濯をしようと思ったら洗濯機の中にエジプ…

【アゼルバイジャン】おっぱい星人のヤーサムと知れば知るほど興味深いパキスタン

昨日も夜はヤーサムとパキスタントークです。 この宿には以前からアゼルバイジャン女子が1人宿泊しているのですが、彼女はなかなか貧乳です。 ヤーサムは彼女の貧乳具合が相当気になるらしく、ここ2~3日「彼女のおっぱいは少年のようだ」と毎日言ってきます…

【アゼルバイジャン】食い込む指輪と日々クソっぷりを発揮するエジプト代表

日々増量中のシラトリです。 シラトリは10年以上、ずっと右手の薬指に同じ指輪をつけっぱなしにしているのですが、食い込みが半端ないです。 あ、ちなみにこれは誰かにプレゼントされたものではありません。 哀しいかな初めてタイに行った時に自分で買ったも…

【アゼルバイジャン】パキスタントークと初めてのパスタ

昨日の夜、宿内をウロウロしていたらシラトリ的にちょっと衝撃的な出来事がありました。 出来事というよりは、見てはいけない物を見てしまったというか。 ちょっと訳がわからなくなって混乱しました。 が、何のことかは今は秘密にしておきます。 その後、散…

【アゼルバイジャン】パキスタン人が作る夕食とチャイをいただくの巻

また今日もいつもと同じような時間に起きてトイレに行くことから1日が始まります。 トイレに行って便器を覗いてみると汚水が貯まっています。 ということは・・・ やはり水は流れません。 便器の水以外は出ます。 ホント何なんだろうね、この宿は。 www.shir…

【アゼルバイジャン】黄色いサクランボと招待レイドと旅人zoom

昨日の夜、キッチンへ行ったらテーブルの上に黄色いサクランボ?みたいなのがありました。 誰のか知らないけれど、きっと「ご自由に」的な感じなんだろうと勝手に解釈し、1個だけいただいてみました。 そしたらこれがまた驚きの不味さでした! まず最初に、…

【アゼルバイジャン】帰国者続出!痴漢バスも帰国決定!

昨日の夜は、またまた旅人zoomをしました。 zoom仲間のひとりが突然帰国したこともあり、みんな今後どうするのかなどを話しました。 日本に帰国するにしても空港からの移動や14日間の自粛期間のことを考えると、そう簡単に帰国もできません。 結構それがネッ…

【アゼルバイジャン】zoom仲間の突然の帰国に触発され急激に帰国したくなるの巻

今日もまた起きたら断水でした。 もういい加減、嫌になってきました。 しかも2時間近く経っても全然復旧する気配がなく、役立たずに言いに行ったら断水になっていたのを知らなかったようでした。 ったく、なんやねん! 元栓でも開けに行ったんだか何なんだか…

【アゼルバイジャン】ポケモンgoのレイドバトルに招待されるの巻

昨日の夜は久々にいい感じに寝付けたような気がします。 隣室も空室で静かだったし! だけどいつも誰かしら結構早起きの人がいて、物音がするので8時くらいには絶対目が覚めるんだよなぁ。 たぶん、シラトリの予想では早起きの主はアフガンおやじだと思いま…

【アゼルバイジャン】プロポーズとムスリムの婚前交渉

昨日はまた酔っぱらってしまいました。 そして今日は超絶気分が乗りません。 二日酔いという感じでは全くないのですが、とにかく何もやる気が起きないというか憂鬱です。 ウォッカを飲んだ次の日って、こういう気分になる気がするのですが、気のせい? たま…

【アゼルバイジャン】謎のインド人風2人組とエジプト代表の近況

昨日の深夜、まだ寝てなかったのですが、誰かが部屋をノックするので出てみると、見たことないインド人風の2人組でした。 「What?」と聞いても、何語なんだか何を言っているのかサッパリわからないので何の用なのか不明でした。 OKOKとか言って去っていきま…

【アゼルバイジャン】ちぎれるトイレットペーパーとマカロニ

昨日も今日も隣室の男性が8時くらいに起きるので、そのせいでシラトリもその時間に目が覚めます。 もっと静かに起床してほしいものです。 二度寝三度寝を試みて、いつもと同じくらいの時間に起床です。 キッチンでランチの準備をしていると、ウズベキスタン…

【アゼルバイジャン】続グダグダの保険会社と指名手配犯

昨日、ブログを投稿した後、保険会社に電話してみました。 「おい!医療担当から電話がこねーぞ!」と。 すると、「至急、医療担当に連絡するよう伝えます」とのこと。 しかし、1時間経っても全く電話はないんです。 ホント、毎回毎回、なんなの?! おかし…

【アゼルバイジャン】相変わらずグダグダの保険会社とヤキモチ焼きのニサ

昨日はブログを投稿した後、またまた旅人zoomをしました。 いつもは飲みながらzoomをするのですが、昨日は体調不良だったため、夕食の時の残りのコーラを飲みながら。 zoomの途中でシャワーに行こうと思ったら、お湯が出ませんでした。 ちょいちょいトイレの…

【アゼルバイジャン】おはようからおやすみまで体調不良な1日

なんか今日は起きる前から体調不良というかなんというか。 昨日の夜はなかなか寝付けなかったのでゆっくり起きたかったのですが、体調が優れなくて早く目覚めたんだと思います。 起きたら起きたで腹痛があり、吐き気もするようなしないような? オマケに頭痛…

【アゼルバイジャン】ファーロとナデルとバルコニー

昨日、色々飲んだため本日はあまり体調がよろしくありません。 しかし、飲んだ次の日って何気に早く目が覚めるんです。 そんな訳で、いつもより早めに起床です。 そしていつものようにランチの準備です。 飲んだ次の日はお腹の調子もあまり良くなかったりす…

【アゼルバイジャン】間違い探し第2弾と誘われまくりの日

昨日の夜は隣室も空室だったし、のび太が共有ルームで遅くまでテレビを観ることもなく、静かな夜で安眠できました。 そのせいか妙に早く目が覚めてしまいましたけどね! 周りがうるさくて早くから目が覚め、かと思えば静かでも早くから目が覚めるという、も…

【アゼルバイジャン】破壊力抜群の「う〇こ」とケバブとビリヤニ

昨日の夜、トイレに行ったら電気が消えていたので電気をつけてトイレに入りました。 「電気が消えているのも電気をつけるのも当たり前でしょ」と思った方、これはある意味、伏線です。 トイレは共用です。 っていうか、トイレに入った瞬間、超う〇こクサいじ…

【アゼルバイジャン】のび太のウザい行動と間違い探し的写真

昨日から隣室には女性が宿泊しています。 今までの隣人の中で1番静かです。 夜も比較的早い時間から静まり返っていました。 これは理想的な隣人ですね。 と思ったら、メッチャ朝は早起きじゃないですか! まぁまぁドタバタだったので、「あぁ、チェックアウ…

【アゼルバイジャン】逮捕されたインド人と外出にビビるハムザ

昨日の夜、やはりお腹の調子はよろしくなくなりました。 いつもより多少マシな気はしましたが。 そして微妙に頭痛があり、熱っぽい気もして、更に寒気もするような気がしないでもないような気がしたのですが、寝て起きたら治ってました! でもここ数日、寝起…

【アゼルバイジャン】ウォッカで酔っぱらった昨日の記憶を振り返るの巻

旅人zoomでお約束のように飲み、そして昨日も飲み、2日連続飲んでしまいました。 そして昨日はブログを書ける状態ではないほどに酔っぱらってしまうという。 ではその空白の時を振り返ってみますか! 旅人zoomの時はいつもの500mlのビール缶を4本だけだった…

【アゼルバイジャン】酔っぱらいました

酔っぱらったのでまた明日! 今日書けない! ごめんね!

【アゼルバイジャン】幻になったヨルダンビザと直置きパン

昨日の夜は隣室のチビッ子が叫んだりすることもなく、穏やかな夜となりました。 そう、毎日そうやっておりこうさんにしてください。 しかし、ここ数日、右腕が痙攣するんです。 まぁこれは職業病みたいな感じで何年も前からちょいちょいなっていたのですが、…

【アゼルバイジャン】パンの儀式とデビューと憂鬱な日々

一難去ってまた一難。 赤ちゃんたちが去ってやっと騒音地獄から解放されたかと思えば、今度は赤ちゃんよりは少し大きい、いわゆるチビッ子が隣室に現れました。 まぁこれがバタバタ走り回るわ、奇声を発するわ、泣くわ、喚くわで、お陰で朝方の4時に目が覚め…

【アゼルバイジャン】キッチンのごみ箱とやっと干されたシーツ

赤ちゃんたちは昨日のうちにチェックアウトしたみたいで、昨日の夜は赤ちゃんの声は全く聞こえませんでした。 その代わり、また別の人たちらしき話し声が聞こえました。 結構早朝からワチャワチャやっていて、お陰で何度も目が覚めました。 いつもと同じくら…

【アゼルバイジャン】アフガニスタン人とウズベキスタン人とディナーの巻

隣室の家族連れの声で起床する日々になってしまいました。 赤ちゃんがガチャガチャするのは仕方ないとしても、夫婦の声がでかすぎます。 夫婦喧嘩でもしてるのかと思うくらいのデカい声でやり取りしていたりします。 かと思えば、熱い夜が・・・ そんなこん…

【アゼルバイジャン】アゼルバイジャン的スイーツと皮膚科受診

虚無感に包まれています。 もはや抜け殻です。 これはヤバいです。 失恋した感じ? いや、ナデルという教祖を失ってしまった信者のようです。 それでも朝はやってきて、いつものようにランチの準備をするのでした。 本当は昨日、買い物に行こうと思っていた…