ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年大晦日、1年を振り返るの巻

2020年も残すところ数時間となりました。 という訳で、今年の出来事を振り返ってみます。 ダイヤモンド・プリンセス号のコロナ関連の報道が連日繰り返される中、予定通り2月に世界一周に出発。 www.shirat0ri.com 1カ国目のタイから始まり、2カ国目のイン…

初めてのおひとり様デビュー

メリークリスマス。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 クリスマスでもおひとり様のシラトリです。 実は数日前に、とある「おひとり様」デビューを果たしたシラトリです。 それは何かというと、富士急です。 おひとり様で富士急ハイランドを思う存分楽しん…

間違いないレバニラと初めてのオランダかつとまたタケル

最近は超絶寒くて凍えそうです。 ちなみに今日は一瞬、雪が降りました。 シラトリは寒さにめっぽう弱いので、アウターはダウンを2枚重ねしています。 それでも少し寒いので近日中に更に重ね着を考えています。 ちなみにトップスだけではなくボトムスも重ね着…

初めてのトルコライスと二度目の牛カツと何度目のタケル

今日は人生で初めて「トルコライス」なるものを食しました。 名前は聞いたことあったし、スーパーのお弁当で売ってて買おうか迷ったこともあったのですが、今日の今日まで食べないまま過ごしてきたシラトリなのでした。 そして今日、初トルコライスです。 ワ…

ホテルの引越しと食べまくりの日々

あっという間に12月になりましたね。 シラトリは密かにホテルを引越しました。 以前のホテルは立地も良く、2か月も宿泊して住めば都的な感じでなかなか気に入っていました。 超狭いのですが、それも痒い所に手が届く的な感じで気に入っていたり。 何よりアメ…