ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イラン大使館でビザ申請

実家に帰る前の丸一日使える最後の平日です。 本日のミッションは UFJ銀行から楽天銀行へ旅の資金移動 郵便局でレターパックを買う イラン大使館でビザ申請 クール宅急便の持ち込み 泳ぎ納め 美容室に行く 分単位でのスケジュールです。 さかのぼる事、2月14…

すっぽん鍋と国際運転免許証

24日から毎日1個の段ボールを荷造りすることをノルマにし、せっせと毎日コンビニまで荷造りした20キロ弱あるダンボールをを持ち込んでいるシラトリです。 かなり重くて途中でダンボールを置きたくなりますが地面に置いたらそれを持ち上げるのに苦労する&下…

運転免許証の期間前更新と国際免許証

実は昨日は午後から運転免許証の期間前更新と郵便局に転居届を提出、UFJ銀行から楽天銀行に現金を移す、という3つのミッションを遂行するはずでした。 しかし、最初に時間のかかる免許証の更新に行ってしまったのが失敗でした。 ふと気が付いた時には既に15…

楽天銀行の休眠口座復活

やっと楽天銀行の休眠口座が復活し、やっとのことで普通に使えるようになりました。 いやー、とにかく時間がかかります。 そして、口座にいくら入っていたのかというと、 なんと、 0円でした。 さすがに0円ってことはないと思っていたので衝撃でした。 何か…

食べて飲んで食べて飲んで食べまくるの巻

本日2月22日をもちまして、旅出発前の仕事は全て終了となりました。 派遣先の人たちとは今まで1度も飲みに行くこともなく、最終日も軽く挨拶を交わしてあっけなく終了です。 お疲れさまでした、自分。 明日からはしばらく毎日がお休みです。 今月は旅出発前…

【悲報】Booking.comカード終了

基本的に現金は使わないシラトリです。 日本ではリクルートカードをメインに使っています。 なぜなら年会費無料はもちろんのこと、ポイント還元率がいいからです。 1.2%という高還元率です。 その他はサブ的にエポスカードと楽天市場で買い物する時だけ楽天…