ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スペイン】カミーノ巡礼29日目

2段ベッドはやたら揺れるし、速い段階からマイケルはイビキをかき始めるし、全く寝れる予感がないまま夜は更け、気付いたら寝ていたんでしょうなぁ。 と思ったらガサゴソで起こされました。 何時かと思ったらまだ2時半じゃないですか! さすがにこんな真夜中…

【スペイン】カミーノ巡礼28日目

昨日はまた4人部屋でした。 久々の2段ベッドの上段でした。 下段の人なのか、マットレスに染み込んでいるのか、どこからかワキガスメルがしてきて気になりながらの就寝となりました。 スルメじゃないですよ! スメルです! そしてまた周りのゴソゴソで目覚め…

【スペイン】カミーノ巡礼27日目

寝た気がしないまま起床です。 今日は今までで最長の30キロ越えを歩く日です。 他の宿泊者も同じ目的地を目指している人が多いようです。 やはり30キロとなると距離が長いのでさらに誰が一番最初に出発するか選手権の参加者が増えます。 シラトリと同室の他3…

【スペイン】カミーノ巡礼26日目

また周りのゴソゴソで目覚め、1日が始まりました。 昨日の夜、たまたまYouTubeで、 膝が痛くなる原因はアキレス腱が硬いからだ!マッサージをしなさい! 的な動画を観て、アキレス腱マッサージを取り入れることにしました。 そのせいなのか、休息したからな…

【スペイン】カミーノ巡礼25日目

本日は休息日です。 大量の酔っ払いが同部屋のため、部屋はしっちゃかめっちゃか散らかり放題です。 こいつらは昨日一旦宿に戻ってきたかと思ったらシャワーを浴びて、その後パンツ一丁で歩き回るのはまだいい方で、素っ裸のまま廊下を普通に歩いている輩も…

【スペイン】カミーノ巡礼24日目

本日も7時出発。 今日はいよいよレオンです。 カミーノ巡礼24日目。今日はアキレス腱が今までで1番痛いので超ゆっくり&休憩いっぱいしながら歩いてますこの調子だとだいぶ時間かかるなぁ pic.twitter.com/CwneRhxnQC — シラトリ@カミーノ巡礼中 (@shirat0ri…

【スペイン】カミーノ巡礼23日目

昨日の夜はなかなか寝つけませんでした。 というのも、誰かが歩くたびに床が軋むのです。 大部屋なので常に誰かがトイレに行ったり、なんだりかんだりで、ずーっとギシギシです。 最近は睡魔と戦いながらやっとの思いでブログを更新していた日々だったのです…

【スペイン】カミーノ巡礼22日目

今日も周りのゴソゴソで徐々に眠りから覚め、6時になるのを待って起床。 外国人の爺さんが夜中の3時くらいにトイレに起きたので、その後はずーっと浅い眠りって感じでした。 犬や猫は寝ていても物音がすると耳がピクピクしますが、シラトリも野生の本能が反…

【スペイン】カミーノ巡礼21日目

昨日はブログ更新後に力尽きて寝落ちしていました。 気がついたら夜中の0時20分頃でした。 昨日の宿は熱気がこもっていて、夜中も寝袋はもちろん、ブランケットなども必要ないくらい暑くて窓を開けて寝ていました。 久々にゆっくり起きたかったのですが、6時…

【スペイン】カミーノ巡礼20日目

昨日の夜は大部屋のドミだったのにもかかわらず、静かな夜でした。 明け方、激しい雨音で目が覚めました。 まだ夜が明けていないのですが、夜明けが近いのは間違いないです。 そんな激しい雨の中、歩きたくないと思いながらアラームが鳴るまでベッドの中で微…

【スペイン】カミーノ巡礼19日目

最悪です。 爆音イビキのせいで眠れませんでした。 ホントこういうやつは自分のイビキが爆音で、他人の睡眠を妨害しているという自覚がないのでしょうか。 マジ迷惑! ドミトリーに泊まんな! しかも誰よりも早く寝てイビキをかいて、誰よりも遅く起きるのも…

【スペイン】カミーノ巡礼18日目

昨日はなかなか寝付けなかったというか、なんか寝心地がイマイチでした。 他の人もそうだったのか、みんなかなり寝返りを打っているような感じで、常にどこかのベッドでギシギシゴソゴソ音がしていました。 寝た気がしないまま起床となりました。 今日も6時…

【スペイン】カミーノ巡礼17日目

本日も6時起床。 7時出発。 週末だったからか、深夜にどこからか奇声が聞こえてきたりしてあまり熟睡できませんでした。 しかも3時4時くらいからゴソゴソやってる人がいて、ただ単にトイレに起きただけなのか、出発の準備なのか、なんかうるさかったです。 …

【スペイン】カミーノ巡礼16日目

本日も6時起床。 いつもは誰かしら6時前からゴソゴソし始めるのに今日はシラトリが一番早い起床の模様。 カミーノ巡礼16日目。本日も7時にアタプエルカを出発済み。石や岩だらけだと歩きにくいし膝に良くないねぇ pic.twitter.com/YE9nJWCroT — シラトリ@カ…

【スペイン】カミーノ巡礼15日目

本日も6時起床。 エスピノサ•デル•カミーノからアタプエルカまでの21.75キロを歩きます。 カミーノ巡礼15日目。エスピノサデルカミーノ を7時出発。顔面、足に浮腫が出始めているので今後が心配 pic.twitter.com/XwCf72POD6 — シラトリ@カミーノ巡礼中 (@sh…

【スペイン】カミーノ巡礼14日目

もはや目覚まし要らずの毎日です。 毎日6時にアラームが鳴るようにしていますが、その前にみんながゴソゴソし始めるので自動的に目が覚めます。 まだまだ夜が明けない暗い中、そんなに急ぐ必要もないと思うのですが。 だいたい暗い中で準備をしたら絶対何か…

【スペイン】カミーノ巡礼13日目

なんか全然寝た気がしないまま6時起床。 カミーノ 巡礼13日目。久々に7時出発!なんか全然眠れなかった。朝日に見送られて歩いていくよ。今日はいっぱい歩くつもりだけど、どうなることやら。昨日の宿は小さいプール?もありました。 pic.twitter.com/vQYmVR…

【スペイン】カミーノ 巡礼12日目

昨日はブログを更新する寸前で寝落ちしていたようです。 そして、なんか、カミーノ 巡礼中で1番よく眠れた気がします。 そんな快眠できるアルベルゲの紹介です。 日本語を少し話すオーナーがいるナバレテに入ってすぐにある公営アルベルゲ、オススメです。 …

【スペイン】カミーノ 巡礼11日目

そういえば、昨日のミサの時に隣の席に遅れてやってきた同じ宿の男性と少し話をしたのですが、その際にお互いの国の話になり、彼はフランダースから来たというではありませんか。 その前に国名も言っていましたが、フランダースの印象が強すぎてどこの国が忘…

【スペイン】カミーノ 巡礼10日目

昨日の夜、もうほぼみんなが眠りに堕ちかけている時にいきなり部屋の電気をつけるやつ現る! みんなからブーイングが起こるも犯人は結構な爺さん2人組のため、ブーイングは聞こえていないのか気にする様子もなし。 こういう輩は最初からプライベートルームに…

【スペイン】カミーノ 巡礼9日目

昨日は膝にサポーターをして寝てみたのですが、寝て起きても違和感は消えていませんでした。 今日はモデルルートとしてはロスアルコスからログローニョまでの27.70キロが設定されていて、そのルートを歩く人が多いと思われます。 しかし、シラトリ的には膝に…

【スペイン】カミーノ 巡礼8日目

昨日はおそらくいい感じに眠りに落ちたと思うのですが3時過ぎに目が覚めました。 日本でいつも5〜6時間しか寝てなかったせいか、そのくらいで目が覚めるのかなぁ? 昨夜は轟音や爆音はなく、静かな夜でした。 毎日こうならいいのにね。 宿のオーナーなのか雇…

【スペイン】カミーノ 巡礼7日目

いやー、参りました。 昨晩はカミーノ 巡礼中の宿で一番イビキがうるさかったです。 それもひとりふたりの話ではなく、5人も6人も爆音を轟かせやがって、あまり眠れませんでした。 しかも夜中に誰かがシラトリのベッドに訪ねてきたんです。 この人は夢遊病者…

【スペイン】カミーノ 巡礼6日目

今日は7時出発です。 宿のエントランスに昨日お世話になったレセプショニストがいたので、ハグしてお別れしました。 お別れ? お見送り? カミーノ 巡礼6日目は7時出発!しかし7時にはほぼみんな出払ってましたみんなはえーよ pic.twitter.com/sa43vPf7Uf …

【スペイン】カミーノ 巡礼5日目

今日は休息日です。 早く起きる必要はないのですが、朝6時前後になると周りがゴソゴソし始めるのでどうしても目が覚めてしまいます。 そんな訳で熟睡できないまま休息日の朝を迎えました。 本日のミッションはモバイルショップに行ってネットが繋がるように…

【スペイン】カミーノ 巡礼4日目

昨日、いい感じに眠りに落ちたのですが夜中の3時過ぎに目が覚めてしまいました。 それからほぼ眠れないまま6時起床。 巡礼者はだいたいみんな6時前後に起きますね。 朝食込みのアルベルゲなので普段朝食を食べる習慣はありませんが、付いてるならいただきま…

【スペイン】カミーノ 巡礼3日目

昨日のうちにフランスからスペインに入りました。 シェンゲン圏内なので入国審査はありません。 しかし、スペインに入ってから電話は繋がるのですがネットが繋がらなくなりました。 田舎だからなのか? 昨日のアルベルゲ(宿)は大型で収容人数はかなり多い…

【フランス】カミーノ 巡礼2日目

昨日はブログを更新したんだかしてないんだか、よくわからないまま寝落ちしていました。 更新してましたね。 イランのネット環境の影響で更新がだいぶ遅れていましたが、現在はリアルタイム更新となっています。 カミーノ はリアルタイム更新をしたいと思っ…

【フランス】カミーノ 巡礼始めました

レンヌから8時50分のバスでバイヨンヌに向かいました。 ネットで予約したのですが、座席指定は追加料金がかかるためしませんでした。 一応席は割り振られていたのですが、バスに乗りこむ際に運転手が席は自由だから好きなところに座っていいよ、と言ってたの…

【フランス】パリ、モンサンミッシェル、駆け足観光

イスタンブールの街でタクシーの運ちゃんに声を掛けて調査です。 イスタンブールのタクシーはクレジットカードを使えないことも多く、現金をあまり持ち合わせていない人はタクシーに乗る前に要確認です。 空港までの相場がわからないのですが言い値で300リラ…