ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

3.11と鰻とシェアハウスの問題点

今日は3月11日です。

検索はGoogle派のあなたも今日はYahoo!で【3.11】と検索してみて。

 

f:id:shirat0ri:20210311211012j:plain

 

シラトリも検索しました。

どちらかというと元々グーグルよりYahoo!派です。

 

f:id:shirat0ri:20210311211024j:plain

 

そしてYahoo!ロコのGo To イートポイントの有効期限は知らぬ間に5月31日までに延長されていました。

 

f:id:shirat0ri:20210311211530j:plain

 

つい数日前、Go To イートポイントの有効期限の延長を検討している的なニュースをやっていましたが、ギリギリすぎんねん!

約30億円分のポイントが使われずに失効する恐れがあるとかなんとか。

そうでしょうね。

もっと早く検討してほしかったわ。

そしたら無理くり消費しなくて済んだのに。

Yahoo!ロコも延長されたし、きっと他のサイトも順次延長するのでしょう。

ってか、そうしてくれー!

 

昨日は午前中から用事で出かけていたのですが、その流れで鰻屋で昼飲みです。

ちょうどウナギが食べたいと思ってたんです♪

中国産と鰻と違って国産のウナギはフワフワで美味しいね。

米も美味しかったし、最高でした!

 

f:id:shirat0ri:20210311212447j:image

 

その後、お腹が空かなかったため夕食はなしです。

昨日はGo To イートポイントの使用はありませんでした。

 

また数日後にシェアハウスを引越すので、昨日から徐々に荷物を運び始めています。

次のシェアハウスは短期ではなく、旅を再開する時まで住む予定です。

今日も荷物を運んだついでに珍しく昼からラーメンを食べました。

Go To イートではなく普通に。

何か見た目がお洒落なあっさり塩ラーメンでした。

美味しかったです。

 

f:id:shirat0ri:20210311212512j:image

 

ラーメンを食べた後は新しいシェアハウスの掃除と模様替えです。

冷蔵庫やベッドはあるので、それを移動させつつ掃除しました。

ってか、ベッドの下や冷蔵庫の裏にゴミやら毛やら陰毛ありすぎ!

誰かの足の親指の切った爪とか。

気持ちわるーーーー!

冷蔵庫の下から20円出てきたのはラッキーだったけど。

 

 

昨日は布団とかを全部コインランドリーに持って行って洗濯したのですが、洗濯する前にベッドをめくったらシーツにいっぱい陰毛が落ちててオエーーッでした。

きんもー。

誰かがむしって置いたんじゃないかって思ったほどですw

ちゃんと掃除と洗濯してよね!

掃除代取ってるんだし。

 

やっぱり普通の賃貸と違って、シェアハウスはこういうところは適当だったりするんだなぁと思いました。

新しい部屋に引越す時って少なからずワクワクするものですが、今回は全くワクワクしません。

やっぱシェアハウスじゃなくて普通の賃貸がいいよね。

コロナが収束すればまた旅に出るつもりなので今回だけは我慢です。

 

ちなみに今いるところもシェアハウスなんですが、基本的に短期宿泊者がメインのゲストハウス的な運用をしています。

でも宿泊者が変わるたびに管理人がベッドの下から冷蔵庫から全て移動させて掃除しているので、その点はかなりきっちりしていて清潔です。

立地もいいし、ホントはここにずっといたかったけれど、長期で契約するとなぜか一気に割高になるので諦めました。

 

今日の夕食はGo To イートポイントを使ってまたまたいつもの餃子屋です。

レバニラ炒めと餃子のセットです。

ここの餃子屋ではレバニラは初めてです。

餃子にはパクチーを乗せました。

レバニラは間違いがないんだけど、なんか具が少し寂しい気がしました。

 

f:id:shirat0ri:20210311212523j:image

 

明日からまた天気が下り坂みたいです。

明日も荷物運んだりするつもりなのになぁ。