ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

バースデーパーティーと二日酔いで行くIKEA

前回の記事を書いた3月11日はシェアハウスのメンバーの誕生日でした。

なので夜中からパーティーをしました。

なぜ、夜中からなのかというと主役の彼が他の約束もあるとのことで、帰宅後から飲もうということになっていたのです。

 

f:id:shirat0ri:20210313223109j:image

 

飲み物はブラックニッカ、カナディアンクラブ、そしてテキーラです。

カナディアンクラブ、略してC.C.とテキーラはシラトリチョイスです。

夕食は各自済ませていたので、みんなのあまりもの食材で作ったちょっとした物をつまんだりしました。

納豆やらツナやらキムチなんかをグチャグチャに混ぜたものをキャベツに包んで食べたり。

 

f:id:shirat0ri:20210313223125j:image

 

あとシラトリオススメのおさつどきっの塩バター味は大好評でした。

サツマイモのチップスです。

プレーン味より塩バターが断然オススメ!

パッケージが小さめなので大量買いするべきです。

シェアハウスの住人には「何でもっと買ってこなかったの!」と突っ込まれるほど。

 

 

実はシラトリは翌日IKEAに電車で行こうと思っていました。

そしたら誕生日の主役の彼とぶっ殺す事件の彼もIKEAに行く流れになったのです。

 

www.shirat0ri.com

 

更に、じゃあ電車じゃなくて車で行こう!という流れになったのですが、二人とも運転免許を持っていないと言うではないですか。

てっきり持ってるのかと思ったわ。

だからと言ってシラトリはヤバいくらいのペーパードライバーです。

「無免許でもいいならオレ運転できるよ」と言うぶっ殺すぞ。

そんなの危険すぎます。

ぶっ殺す前に事故ってぶっ殺される可能性だってあり得ます。

しかし、一旦車で行く気になったら今さら電車に後戻りできないのは暗黙の了解で全一致だったと思われます。

IKEA行きのメンバーではありませんが一応聞いたところ、管理人はアメリカの運転免許だし、もう1人一緒に飲んでいたかわいこちゃんはシラトリと同じくペーパードライバーでした。

シェアハウスの住人の運転免許は全滅です。

もう諦めかけたその時、誕生日の主役の彼が「先輩に聞いてみます!」と電話をかけたのでした。

しかもその時の時刻は夜中の2時くらいw

そしてそんな時間にもかかわらず電話に出て快諾してくれる先輩w

無事に翌日のIKEA行きが決定したのでした。

翌日というか数時間後ですけどね。

しかし我々は飲み続けるのでした。

朝の6時頃に解散。

朝の9時半にリビング集合です。

1分でも遅刻した者は全員分のご飯奢りです。

 

約3時間後にはみんな起き出し、見事に9時半前にリビングに全員集合したのでした。

全員っていっても、メンバーは誕生日の彼とぶっ殺すぞとシラトリですけどね。

そして3人で電車に乗って先輩が待つ場所まで向かうのでした。

先輩も既に到着していて軽く挨拶を交わし早速IKEAへGOです。

実は先輩は先輩で全く寝ていないとのことでした。

体調的には最悪の4人で行くIKEAの旅。

 

開店から1時間はドリンクバーが無料とのことで、それを目指して向かう我々。

全てはドリンクバーのために、的な。

11時45分頃にIKEAに到着し、ギリギリでドリンクバー無料に間に合いました。

それなのに、みんな1杯だけ飲んで満足気なのでした。

誕生日の彼が何でもかんでも写真を撮りまくっていてカワユスでした。

下の写真はほぼ彼が撮った物です。

ホントはもっと大量にありましたが厳選しましたw

 

f:id:shirat0ri:20210313233233j:image

 

目的の買い物もでき、帰路につく我々。

帰りは二日酔いと乗り物酔いが相まって吐き気と戦い死にそうでした。

どうにか持ちこたえました。

結果的にシラトリの買い物に付き合ってもらった感じの1日でした。

やっぱ電車ではなく車で正解でした。

みんな、どうもありがとう。

もうすぐこのシェアハウスを離れると思ったら寂しいね。