ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【ボリビア】ウユニ塩湖デイタイムツアー

ウユニ塩湖の「サンセット+スターライト」ツアーに参加し散々な結果に終わった翌日、悩んだ挙句「デイタイム」ツアーに参加することにしました。

「フルデイ」と迷ったのですが、後日参加予定の「2泊3日ツアー」と初日の行程がほぼ同じということで「デイタイム」にしました。

ホダカのツアーメニューについては↓の記事に写真を載せていますので気になる方はご覧ください。

 

www.shirat0ri.com

 

デイタイムはあまり人気がなく、人数が集まらなくてキャンセルになることもあるという話をどこからともなくチラッと小耳に挟んだのですが、全然そんなことはなく満員御礼で催行されました。

って、満員かどうかより重要なのはメンバーなんすっよ!

前日、散々な目に遭っていますからね!!!

 

www.shirat0ri.com

 

本日のメンバーは中国人ファミリー3名、中国人年配夫婦、日本爺ちゃん、そしてシラトリです。
正直、ベストメンバーとは言えませんが、前日が最悪だっただけにグループ写真が撮れれば御の字、って感じでした。

かなりハードル低めです。

とりあえず、まず言葉の通じる日本爺ちゃんに「グループ写真やるよね?」と確認しておきました。

一番最年長でもある彼がやると言ってくれて一安心です。

 

めっちゃいい天気です!

雲も程良くあり、いい感じじゃないですか?

f:id:shirat0ri:20240427205345j:image

 

ポンチョを着ていますが、このポンチョ、実はそこら辺のお土産屋でレンタルしたものです。

何気に前日も違う色のポンチョを着ていました。

自分的には何気に雰囲気が出るし、ポンチョを着て良かったなーと思っています。

おススメです。

そしてポンチョの下はメキシコで買ったワンピースを着ています。


f:id:shirat0ri:20240427205921j:image

やっと念願のグループ写真が撮れましたよ。

f:id:shirat0ri:20240427210043j:image

 

これ以外にもたくさん色々なポーズをしたし、タイムラプスも撮ってもらいました。

ホントは前日もマジックアワーの空の色がどんどん変わっていく時にタイムラプスを撮ってもらえたら最高だったんだろうなぁ。

ったく、あのデンマーク人ども!!!

 

水のない乾いた場所ではトリック写真を撮ってもらえます。


f:id:shirat0ri:20240427210106j:image

 

ドライバー兼ガイドの持っている小道具によって撮れる写真は変わってくると思います。

この時のガイドは恐竜しか持っていないとのことでした。


f:id:shirat0ri:20240427210100j:image

 

みんなでジャンプしまくり。


f:id:shirat0ri:20240427210110j:image

f:id:shirat0ri:20240427210056j:image

 

ガイドがジャンプ写真を撮るのが得意みたいだったので個人的にも撮ってもらいました。

めっちゃ高く飛んでる風ww


f:id:shirat0ri:20240427210310j:image

 

無事にグループ写真を撮ることもでき、ツアーは終了。

欲を言えば不満はなくはないですが、撮れただけ良かったと思うことにしましょう。

 

ツアー終了後はウユニの町を散策。


f:id:shirat0ri:20240427210304j:image
f:id:shirat0ri:20240427210300j:image

 

キャッシングをした銀行。

ラパスのバスターミナルでもそうでしたが、ちょいちょいキャッシングできない銀行があります。

この銀行はセディナ自由だのマスターOKでした。


f:id:shirat0ri:20240427210315j:image

夕食。


f:id:shirat0ri:20240427210416j:image

f:id:shirat0ri:20240427210412j:image

 

ウユニビールをスーパーで買って宿で飲みました。

ホントは夕食の時にも注文したのですが、なぜか品切れ?でした。


f:id:shirat0ri:20240427210531j:image

ウユニで出会った日本人旅行者は同じツアーに何度も参加している人もいました。

具体的には「サンセット+スターライト」に4回?とか参加していました。

彼女曰く、「スターライト+サンライズ」がイマイチだったそうで、、、

シラトリは元々「スターライト+サンライズ」はあまり乗り気ではなかったので、それを聞いて、じゃあ参加しなくていいや!と自分の中で確定しましたw

 

そして翌日から「二泊三日ツアー」に参加することにしました。