ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

ひとり旅の始まり

数年前から好んでひとり旅をするようになりました。

情報収集も自分、行動するのも自分、全部自分ひとりでやらなければいけません。

だけどそれが楽しい。

情報収集を始めた時から旅は始まっています。

色々想像しながら予定を立てるのはワクワクが止まりません!

 

実際は旅先での問題も苦労も自分で解決しなければならないし、大変な事も多いけれど、ひとりの方が行動しやすかったり現地の人や同じ旅人との交流はひとりの方が多いと思います。

 

f:id:shirat0ri:20190322211039p:plain

わたしの初めての一人旅はカナダのワーホリです。

その数年後、オーストラリアのワーホリにも行き、帰国後は年に数回海外旅行をしていましたが友達や旅友と行く事が多かったと思います。

ただ、友達と行くと旅先で意見の食い違いなどで気まずくなくことも多々あり、友達と旅することがストレスにも感じていました。

 

そしてネットで知り合った「旅友」と旅する方が気楽ということに気づく。

旅友はお互い求めている事が同じ場合が多いし、旅先でケンカしたって帰国後は会わなければいい訳だしオススメ!

旅したいけれど、ひとりは不安という人は旅友を募集してみては?

わたしは今までに10回以上、旅友と旅していると思います。

同じ人と数回行った事もありますし、帰国後もずっと連絡を取っていた旅友もいます。

現地で合流して食事だけ一緒に行ったり、目的に合わせて旅友を探す事ができるのでオススメです!

 

むむむ?旅友とは何ぞや?と思った人のために、今後、旅友についても記事にしていこうかなと思っています。