ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

マンションの外国人住人に悩まされるの巻

今日は大谷翔平くんの夢で目が覚めたシラトリです。

昨日の夜中は上の階の住人の足音がうるさくて4時前まで眠れませんでした。

夜中まで何やってんだよって感じです。

ってか、もはや朝方です。

普通は家に居てそんなに歩き回る事なんてないと思うのですが。

でも大谷翔平くんのお陰で少し救われた気がします。

 

今日は仕事が休みの日なので、フィリピン旅に持って行った荷物の片付けやビーチでもがき苦しんだドローンのお手入れをしようと思ってました。

 

www.shirat0ri.com

 

が、寝不足のせいなのか、大谷翔平くんの夢の余韻のせいなのか、何もする気が起きないので1日ダラダラして終わってしまいました。

 

でも昨日の予告どおり、しっかりケーキは食べました!

やっぱりハーブスのケーキは最高です!

 

f:id:shirat0ri:20190515222912j:image

 

ってか、今、この記事を書いている最中にまた上の階の住人が帰宅したらしくドスドスうるさくなってきました。

実はシラトリの上の部屋は民泊になっていて、宿泊しているのは外国人だからなのかマナーが微妙な人たちが多いんです。

宿泊している人によっては静かな時もあるんですが、ドスドス系がやってくると数日間は地獄です。

数日間ならまだいい方で1ヶ月くらいドスドス系が続くときもあるので苦痛です。

以前もドスドスに悩まされて管理会社に苦情を言ったのですが全くアテにならない感じじでした。

 

という訳で、思い切って注意しに行ってきましたw

そしたらドスドスがマシになりました。

静かに歩こうと思えばできるじゃないか。

でも相変わらず歩き回ってる感はありますが。

一体何やってんの?!

 

ぼちぼちまた世界一周のことについて考え出していますが、ルートについて悩みだしました。

最初のタイ→インド→ネパール→インドまではほぼ決定しています。

問題はその後に南アフリカに飛ぶかトルコに飛ぶか、それとも最初の計画どおりヨルダンに飛ぶか悩み中。

トルコに飛んだ場合はトルコ周遊後、ヨルダン→エジプト→アフリカ南下ルートになりますし、南アフリカに飛んだ場合はアフリカ北上ルートになります。

飛行機の値段次第かなーとは思っていますので、まだルートは決まりそうにないですね。

 

あとは世界一周に甚平を持って行こう!と急に思い立ちました!

共同シャワーの場合、シャワー後に頭からかぶって着るTシャツより絶対楽だし、パジャマにもなるし、日本っぽいし、何ならそのまま出かけてもいいのでは?

暑い国では甚平メインで旅しようかなと思い始めているくらいですw