ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周用のレインポンチョをゲット

こんばんは、シラトリです。

最近バタバタしていて更新が滞っていました。

 

そしてまた世界一周用のグッズを入手しました!

今回ゲットしたのはレインポンチョでございます!

 

f:id:shirat0ri:20190613205433j:image

 

 モンベルの商品で通常7,600円(税別)ですが旧商品という事でアウトレット価格5,700円(税別)です。

行動範囲内にアウトレット商品も扱っているモンベルのショップがあるのはありがたいですね。

たまに行って、新たにアウトレット価格になっている物がないかチェックしているのですが、寝袋はなかなかアウトレットにならないのが残念なところです。

 

f:id:shirat0ri:20190613205448j:image

 

 レインポンチョは収納袋付です。

 

生地にモンベルオリジナルの高対水圧素材ハイドロプロ2レイヤーを使用した、コンパクトに収納できるポンチョです。

大きなバックパックを背負ったままでも着用でき、ハイキング等さまざまな場面で活躍します。

 

とのことです。

 

一応、モンベルではないですがゴアテックスのレインスーツも持っています。

それはそれで持っていくつもりです。

世界一周に雨具を2種類も持って行くのはムダのような気もしますがレインスーツは防寒対策にもなるし、レインポンチョはバックパックごと雨から身を守ることができるのでカミーノで活躍すると思っています。

 

最初はレインポンチョは格安の物、またはデザインが可愛い物などで考えていたのですが、それらのレインポンチョは「防水」ではく「撥水」や「耐水」のものが多く、長時間使用していると雨が浸水してくるみたいです。

カミーノでは雨の中、長時間歩かなければいけない状況にもなり得ると思うので信頼のおけるモンベルをチョイスした次第です。

 

旅人の皆さんもレインポンチョを購入の際は耐水なのか防水なのかをしっかり確認した方がいいですよ!