ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周の街歩き用バッグを購入

眠いです。

シラトリです。

 

世界一周用のグッズをまたまた購入です。

今回は街歩き用のバッグです。

世界一周に持って行くバッグ類は

・メインバッグ(衣類や生活雑貨などを入れて飛行機に預ける荷物)

・サブバッグ(パソコンやカメラ類などを入れて機内持ち込み)

・街歩き用バッグ(必要なものだけを入れて街を歩く時用)

最低この3つは持って行きます。

 

今回はその中の街歩き用バッグを購入です。

普段は折りたたんでおいて使う時に広げて使うリュックです。

パッカブデイパック、ポケッタブルリュック、折りたたみリュックなどと言われるものです。

 

f:id:shirat0ri:20190607214020j:image

 

普段は折りたたんだ状態で持ち歩くので、使う時には多少シワシワしているのは仕方ないですね。

コンパクトなリュックながらファスナー部分には南京錠も取り付けることが可能です。

ペットボトルを入れることもできるメッシュのポケットもあります。

 

f:id:shirat0ri:20190607214014j:image

 

折りたたんだ状態です。

モコモコ感が気になりますが構造上、仕方ないでしょう。

 

このリュックはメインバッグ、もしくはサブバッグに入れておいて、宿にチェックイン後に必要なものだけコレに入れてお出かけするスタイルです。

シラトリの場合、サブバッグも結構な重量になる事が予想されますので、それを背負って街歩きなんて想像するだけで疲れてしまいます。

メインバッグとサブバッグはとっとと宿に預けて身軽になりたいです。

 

普段の旅でもメインバッグ、サブバッグの他に必ず街歩き用バッグは持って行ってたのですが、コンパクトになるものが欲しいと思ったので今回新たに購入した次第です。

折りたたみリュックは安いのは1000円くらいからありますが、今回シラトリが購入したのはイーグルクリークの物です。

 

 なんでコレにしたかというと、イーグルクリークのパックイットが気に入ったので同じブランドにしてみました。

アマゾンで安くなってたというのも理由の1つかな。

実はメインバッグもイーグルクリークだったりします。

メインバッグは2年位前に購入済の物ですが。

 

www.shirat0ri.com

 

シラトリの習性的に何か気に入ると同じブランドで揃えたくなるみたいなんです。

例えば「VAIO気に入った!」→テレビ、カメラ、DVDレコーダーなどもSONY、

「プラズマクラスター凄い!」→ドライヤー、冷蔵庫などもシャープという具合です。

なんとも単純な人間です。

 

メインバッグ、サブバッグ、街歩き用バッグの他に、ちょっとそこまで用にショルダー的なバッグも持っていくと思います。

ショルダーというかポシェット的な小さいバッグですね。

ホント我ながら何でも持って行く系旅人だなって感じです。

 

www.shirat0ri.com