ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

クレジットカードが不正利用された?!

 

今日はアクビが止まらないシラトリです。

昨日は比較的早く寝たつもりなんですが、どうしてでしょうね?

熟睡できていなかったのでしょうか。

 

帰宅後、たまたま迷惑メールフォルダを見ていたら、とあるメールが届いていました。

普段は迷惑メールフォルダなんてなかなか開かないのですが虫の知らせというやつでしょうか。

シラトリはラッキーです!

 

MyJCBカード 【重要:必ずお読みください】

なぬ?!

ただならぬ予感?!

その内容はというと・・・

 

f:id:shirat0ri:20191118193533j:plain

f:id:shirat0ri:20191118193555j:plain

 

これは大変です!

シラトリはJCBカードはyahooとリクルートカードを持っています。

このクレジットカードは結構持っている方も多いのではないでしょうか。

 

どちらが不正利用されたのか、真相を究明しなければ!

シラトリは慌てふためいて記載されているURLをクリック・・・

クリック・・・

しませんでした。

 

普通、クレジットカードが不正利用されたらメールではなく電話がきます。

緊急事態なのに相手が見るか見ないかわからないメールで連絡なんてあり得ないですからね。

過去に2回も不正利用の経験があるので知っています。

経験者は語る。

しかもその2回とも同じクレジットカードだったんですよね。

同じクレジットカードで2回も不正利用されるってどうなんでしょうか。

不正利用された分を請求されたわけでもないので良かったですが。

 

という訳で、このメールは無視ですね。

日本語も変だし。

皆さんも怪しいメールが届いたら、むやみにURLをクリックしないようにしてくださいね。

 

そんなことがあったシラトリですが、昨日は昼からカラオケに行って、飲みに行ってきました。

居酒屋で白子ポン酢を頼んだら「生」の白子でしたよ!

トロトロで美味しかったです♪

よくメニューをみて見たら、ちゃんと「生」って書いてありました。

それだけ新鮮ってことなんでしょう。

魚がウリの居酒屋さんなので。

 

f:id:shirat0ri:20191118195646j:image

 

 

f:id:shirat0ri:20191118195711j:image

 

 

f:id:shirat0ri:20191118195725j:image

 

 最初に自動的に刺身が2品出てくるのですが、そのうちの1つは鱧でした。

もう旬は過ぎてるのでは?と思いつつ食べてみたら、やはり皮がゴムみたいに硬くてブニョブニョで微妙でしたw

 

でもそれ以外は美味しかったです!

17時過ぎに行ったのですが、すぐ満席になってました。

 

 世界一周出発まで3ヶ月切ってしまったので、大阪生活もあと少しかと思ったら切ないですね・・・