ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

壊れて数年間放置したパソコン

今日は楽しみにしていた予定が急になくなってしまって、しょんぼりのシラトリです。

昼はウキウキだったのに、今はテンションだだ下がりですw

ガラスのハートだから・・・

 

 

www.shirat0ri.com

 

 

ちなみに今日は長年放置していた数年前に突然死したパソコンのデータを救出すべく、修理屋さんに持って行きました。

そのパソコンには過去の旅の写真や今よりだいぶ若いシラトリの画像が多数保存されているはずですw

 

f:id:shirat0ri:20191113222934p:plain

 

ノートパソコンではなく一体型なので、そこそこの重量がありますが自力で電車に乗って持って行きました。

 

ずっと持って行こう、持って行こうと思いつつ、ずっと後回しにしていました。

出発まであと3ヶ月ということもあり、やっと意を決して持って行ったのです!

早くデータを取り出してそのパソコンを処分して少しでも部屋の荷物を減らしたいので。

 

取り出したいデータは主に画像なのですが、正直そのパソコンが壊れて以来、特に必要に感じた事もないです。

だからデータが復旧できなかったらできなかったで仕方ないのかなとも思います。

過去に旅先で撮った写真などが多数保存されているはずだけれども・・・

きっとデータが復旧できても、もしかしたら見返すこともないのかもしれないです。

テレビ番組も録画だけして結局は観ることがないまま放置しているのと同じかな。

写真も録画も撮った時点でもう満足しちゃってるんでしょうね。

 

パソコンが突然壊れた時は保存している画像がもう見れないと思ったら凄くショックで、どうにかして復旧したいと思ったけれど、年月が経つとその意欲もなくなって正直どうでもいいような気さえしてきました。

 

でも、とりあえずできる限りの事はしておこうかなと思って。

今は見積り中なので料金次第では過去の写真とは永遠にオサラバです。

そうなるとシラトリの過去の思い出はシラトリの記憶だけになってしまいますね。

 

皆さんならいくらまで出せますか?

 

今日は凹み中なので全く面白くも何ともない記事になっていると思われますw

でも数ヵ月後、数年後にこの記事を読み返した時、この時の自分自身の気持ちが蘇ったりするのかなぁ・・・

その時どう思うんだろうね?