ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

クレジットカード駆け込み申し込みとビザ申請

今日はまたまた、ほぼほぼ、引きこもり状態のシラトリでした。

ホントは予定があったのがなくなったし、昨日までの気持ちとしては今日は久々に泳ぎに行こうかと思っていたんですけど、今日になったら気持ちが変わってしまいました。

これはまるで、結婚前に花嫁が陥るというマリッジブルーに似ている現象ではないでしょうか?

結婚した事がないので憶測で語ってしまいましたw

適当でスミマセン。

 

でもこの現象に名前をつけるとすれば、トラベルブルーでしょうか?

実はシラトリ、このトラベルブルーになったことがあるんです。

カナダのワーホリに行く前に。

何か不安になったんでしょうか、何なんでしょうか、謎の頭痛に悩まされたりして病院に行ってCTを撮ったりしたんです。

結果は何でもなかったんですけどね。

 

さて、引きこもっていたシラトリですが何もしていなかったわけではありません。

まず今日は申し込んでいたプライオリティパスを再配達で受け取りました!

期限が切れていたので申し込んでおいたのです。

もちろん旅人御用達の楽天プレミアムカードのプライオリティパスですよ。

 

あとはもうすぐ仕事を辞めるので、その前にクレジットカードを何枚か追加で申し込み。

 

f:id:shirat0ri:20191218232924p:plain

 

エポスカードやリクルートカードなど、旅人御用達のカードはある程度持っているので、それ以外であったら便利かも程度のカードを多重申し込みで否決になってもいいかくらいの気持ちで申し込んでます。

 

ポイントサイトから申し込むとポイントも入るし、今後しばらくはクレジットカードも作れないから今のうちです。

作れるうちに作っておかないと損です!

まさにクレジットカードの駆け込み申し込みですね。

 

そして、ヨルダンの大使館にメールしてビザの申請書を送ってもらいました。

ヨルダンのビザはアライバルビザも取得可能ですがその場合、結構な額のビザ代がかかります。

日本で発給しておけば無料なので、絶対日本で用意しておいた方がお得です。

マルチプルにすれば発給から6ヶ月有効なそうなのでシラトリはマルチプルで申請します。

日本を出国してからヨルダンに入国するまで結構先なので。

シラトリもそうですがイスラエルから陸路での入国を考えている人は用意しておくべきでしょう。

郵送での申請も可能です。

 

f:id:shirat0ri:20191218233831p:plain

 

あと、日本出国前に準備しておこうと考えているビザはイランとインドですね。

 

イランもアライバルビザの取得は可能ですが、これまた日本で発給しておいたほうがお安いので。

これまた郵送で申請するつもりです。

 

インドは少し前に5年のビザが登場しましたね。

もちろんコレを申請します。

インドもアライバルビザの取得が可能ですが、シラトリが入国する空港はアライバルビザ対象空港ではないので、事前にネットで申請して準備しておきます。

 

あ、あと、今日はマンションの管理会社に解約通知書を送付しました。

それと引越し業者も決めました。

普通は引越し業者はいくつかの業者に見積りに来てもらって値切りつつ決めるんでしょうけど、訪問見積りが嫌なので電話で見積りしてくれた業者に決めました!

決めたと見せかけて、他の業者もけしかけて値切り合戦をさせる可能性も少なからずありますが・・・

 

引きこもっていただけの気がしていましたが、こうやって書き出したら何気に色々してるっぽくないですか?