ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

GoPro HERO7 購入の巻

今日は朝から結構忙しかったシラトリです。

気持ち的にもなんか焦っていて忙しく感じただけなのかもしれないけど。

 

なんとなんと、宣言どおり、今日はGoProを買いました!

ビックカメラで44,880円でした。

なかなか痛い出費です。

ここぞとばかりに今まで貯めていたポイントも全部使ってやりました!

商品券も使いました!

とりあえず半分くらいはポイントと商品券で賄えました。

残りはクレジットカードでチャージしたnanacoで支払いです。

 

f:id:shirat0ri:20200105222559j:image

 

一応、値切ったのですが、ビックカメラ限定のオマケがあるからと頑なに拒否され、諦めました。

880円くらい安くしてくれてもいいと思うんですけどw

という訳で、ビックカメラ限定のオマケで、3-WAYがついてきます。

 

f:id:shirat0ri:20200105223528j:image

 

そしてそして、今日12月5日までの購入者限定でデュアルバッテリーチャージャーが貰えるキャンペーンもやっています。

値切れませんでしたが、なかなかお得なタイミングで購入できたのではないかと思います。

 

GoProをゲットした後は家に急いで帰り、ジムバッグを持って郵便局へ。 

シラトリは今月中にヨルダン、イラン、インドのビザの準備をします。

ちょっと急いだ方がいい気がしてきたので、敢えて日曜日に郵便局です。

こんなことなら12月のうちに申請しておいた方が余裕が持ててよかったかも。

どうせマルチプルで申請すればビザは6ヶ月有効なんだし。

という訳で、日曜日も窓口が開いている郵便局で、ヨルダン大使館宛に簡易書留で必要書類とパスポートを送ってきました。

パスポートが戻ってきたら今度はイランのビザを申請します。

インドはイービザなので最悪ギリギリでも大丈夫かな。

 

郵便局の後はジムで筋トレとバスケしてきました。

やっぱカラダ動かすっていいですね!

今月いっぱいでジムも退会するので、できる限りカラダを仕上げたいです?

 

そして引越し間際なのに数日前にキッチンの蛍光灯が切れたので、今日新しい蛍光灯を買ってきて取り替えたのですが、取り替えたのに電気つかないんですけど!

配線がおかしいのか本体がおかしいのか・・・

こんなんだったら新しいの買ってこなきゃ良かった。

ツイてないなぁ。

明日管理会社に電話しようか。

 

 一通り落ち着いてGoProを開封しました!

説明書とか入ってないので何をどうしていいのか困りました。

YouTubeの説明動画を見ながらどうにか進めております。

今のところ使いこなせる気がしません。

 

買った時点で既に目標を達成した感があるシラトリなのでした。