ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

ブックオフで古着を売るの巻

しばらく天気の悪い日が続きそうですね。

今日は午前中に用事があったのですが、そのことが気になりすぎていたのか夜中に何度も目が覚めてしまった無職生活3日目に突入したシラトリです。

 

話はさかのぼって昨日の出来事なのですが、昨日はカナダのワーホリで知り合った友達とランチに行く約束をしていました。

前日にも連絡があって何時に待ち合わせするのかとか何を食べるだとか、韓国料理がいいだとか和食がいいだとか、アレは食べれないだとか、やたら細かい打ち合わせを求めてきた友人なのでした。

それなのになんと、当日(昨日)その友人は来なかったんですw

ひどくないですかw

 

ラインでメッセージを送っても電話をしても応答がなかったので帰りましたよ!

家でパンを食べましたw

少し前に空気清浄機と引き換えにいただいたパンが残っていたのでそれを食べました。

 

www.shirat0ri.com

 

そして午後は1年以上ぶりに泳ぎに行ってきました!

去年は何かに理由をつけて全く泳ぎに行かなかったのですが、もうすぐジムも退会すると思うと今更ながらラストスパートで元を取りたくなってきた感じでしょうか。

マメに泳いでいた頃と同じく、ノルマの3000メートルを泳ぎきりました!

やっぱ泳ぐと気持ちいいなと思いました。

 

夜はシラトリがつい最近辞めた会社で以前一緒に働いていたメシ友が送別会をしてくれるというので予約してくれていた「かに道楽」へ。

っていうか、友人がかに道楽に行こうと言い出したのに、料理が出てきて食べだした途端に「あ、かにアレルギーなの忘れてた、かゆくなってきた」とか言い出すんです。

おかしくないですか?!

アレルギーなんて下手したら命にかかわる事もあるのにソレを忘れているなんて、すっとこどっこいもいいところです。

まぁ忘れるレベルのアレルギーって事はたいした事はないのでしょう。

もしくは「自称」アレルギーなのでしょう。

唇が腫れてないか聞かれましたが全く腫れてませんでしたw

 

f:id:shirat0ri:20200123213710j:image

 

餞別にお古のiphone8をいただきました。

一緒に働いていた頃からくれると約束していたのでw

ちょっとヒビが入ってますが、予備としてありがたく使わせていただきます。

 

家に帰ってからお腹の調子が悪くなりました・・・

以前餞別でいただいた太田胃散整腸薬を飲みました。

 

f:id:shirat0ri:20200123213738j:image

 

その中にはネットで買ったはいいが、着ないままタンスの肥やし状態だった物も数着ありました。
そして、何で値段がつかない商品があるのかは以前から疑問ではあったのですが疑問のまま今日の今日まで来て今日やっと知りました!
洗濯表示のない物は値段がつかないそうです。

 

明日も何か売りに行こうかな?