ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

世界一周スタート!一カ国目のタイに到着!

大荷物すぎて既に疲れたシラトリです。

飛行機が結構揺れて、軽く乗り物酔い気味でしたが無事にタイに到着しております。

なんと、預け荷物はやっぱり25キロでは収まらず出発前に更に5キロ追加したのですが、預けてみたら30キロにすら収まっていませんでしたw

 

f:id:shirat0ri:20200214212044j:image

 

 でも重量オーバーですがサービスします、と言ってくれたので助かりました。

預け荷物以外にも機内持ち込みの荷物があるので、ここだけの話、40キロオーバーの荷物と旅をスタートしたのであります。

先が思いやられますね。

 

しかも、実は昨日の話なのですが荷物つながりでちょっとした事件があったのです。

昨日はその前日に銀座に泊まっていて、昼は友達とランチの約束をしていました。

ランチ後に荷物はピックアップするつもりで、それまで預かってもらうことにしました。

メインバッグは成田空港に送っていますので、それ以外の荷物です。

 

ちなみにランチは夜はコース3万円からという寿司屋が昼はランチで1650円で味わえるというので、11時過ぎから並んで順番が回ってきたのは13時過ぎでした。

 

f:id:shirat0ri:20200214213717j:image

 

美味しかったです。

でも寿司の写真はありません。

常連らしい熟年カップル(夫婦ではなさそう)がいたのですが、最後の最後におっさんがお茶で口をグジュグジュグジュごっくん!ってしていて、オエーッ!って感じでした。

一応、彼女と一緒なんだし、それはないだろーって思いました。

 

その後、ホテルで荷物をピックアップしてバス乗り場にほど近い有楽町駅のところにあるコインロッカーに荷物を入れたのです。

間違いなく確かに入れました!

 

f:id:shirat0ri:20200214213736j:image

 

どこかわからなくならないように写真も撮ったんです!

しかし、コインロッカーも進化していますよね。

こんなにきれいな最新式のコインロッカーを使うなんて初めてかも?!

 

その後、大好きなハーブスでお茶して友達と別れたんです。

シラトリは友達と別れた後、美容室に行って次は18時に約束があったのですが、美容室が意外と早く終わったので念のためにコインロッカーの場所を再確認しておこう!と思ったのです。

飲んで酔っ払ってコインロッカーが見つからずバズに乗り遅れた!ってなったら困ると思ったので。

 

コインロッカーにたどり着くと、シラトリが荷物を入れたはずのコインロッカーが「使用可」のランプがついていたのです!

シラトリの荷物が入っているはずなのに!

一瞬何が何だかわからなくなりましたが、急いでシラトリの荷物が入っているはずのロッカーを開けてみると、荷物はそこにありました。

鍵が開いたまま荷物だけありました。

恐ろしいですね。

3時間弱、荷物を無防備な状態にしていたのです。

マジ、誰にも持っていかれなくてよかったです。

 

コインロッカーが最新式過ぎて使い方がわかっていませんでした。

ちゃんと説明を読まないとだめですね。

荷物を入れた後に液晶画面で色々しなきゃいけなかったらしいです。

昔ながらのお金を入れてガチャッとする方がわかりやすくていい気がするけどなぁ。

最近そういうのないのかな?

 

でも、確認に行って良かったと思いました。

もし、そのまま18時の約束に向かっていたら21時までロッカーに行くことはなかったですから。

虫の知らせってやつだったんでしょうかね。

 

f:id:shirat0ri:20200214215924j:image

 

18時からは女三人で3時間飲み放題のコースでした。

ってか、会計するまでいくらのコースなのか知らなかったし!

しかも、どういうプランなのかも全く聞かされてなかったし!

奢りだったら別に言わなくていいと思いますけど、そうじゃないんだったら普通先に言わない?!

何かモヤッとしました。

 

ちなみに前日はステーキの食べ放題に行きました!

美味しかったです!

 

f:id:shirat0ri:20200214215949j:image

 

世界一周出発前の1~2か月はラストスパートで美味しいもの食べまくりでした。

お陰でシラトリもだいぶ増量しました。

荷物も増量、シラトリも増量・・・

 

タイに到着後、初めての食事は屋台飯です。

辛かった!

 

f:id:shirat0ri:20200214221722j:image

 

明日は予防接種に行きます。

そして夜、バスで移動します。