ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

予防接種に行くの巻

昨日は飲まずに早めに就寝したシラトリです。

いつもの旅だったら絶対飲みに行っていたけどね。

大荷物との移動で疲れていたし、翌日の予防接種のことも考えて自粛しておきました。

 

そのお陰か今日は無駄に早く目が覚めました。

というより、まだ身体が日本時間なんでしょうね。

同部屋の人たちも意外と早く目が覚めたようでゴソゴソし始めているので、シラトリもゴソゴソ準備をし始めました。

 

本日の予定としては、予防接種をし、荷造りをし、夜はバスで移動する。

以上ですw

えー!それだけ?何もしてないじゃん!

って感じかもしれませんが、予防接種の副作用がある可能性もあるので、バス移動までは特に何もしないことにしました。

逆にバス移動中に具合が悪くなるんじゃないかと少し心配でもあります。

昨日、飛行機酔いしたのもあるし・・・

飛行機で気分悪くなるって初めての気もするしさ。

 

というわけで、ちょっとゴソゴソした後に宿の無料の朝食をいただきました。

 

f:id:shirat0ri:20200215144305j:image

 

チェックアウトはまだせずに、荷物はそのまま宿に残したまま予防接種に向かいました。

宿から噂のスネークファームまでは徒歩5分くらいです。

予防接種と言ったらここ!というくらい、旅人御用達のところですね。

だからこの宿を選びました。

 

9時半過ぎくらいに到着しましたが、土曜日は午前中のみだからか結構人が多かったです。

それから問診票的な用紙に記入し、受付を済ませたのが10時くらいです。

どのくらい時間がかかるのかと不安でしたが、予想に反して意外と回転が速く、11時前には終了しました。

 

一応、どのワクチンを接種するかはだいたい考えてはいたのですが、最終的には先生と相談して決める感じでしょうか。

インフルエンザも勧められましたが、インフルエンザは遠慮しておきました。

シラトリは4ショット打ちました。

左肩と右肩2ショットずつです。

 

f:id:shirat0ri:20200215145503j:image

 

こんなに1日に注射を打つことなんて人生で最初で最後でしょう。

一週間後に狂犬病のワクチンをまた打ちます。

 

f:id:shirat0ri:20200215145508j:image

 

 なんか思ってたより意外としたなぁ。

もうちょっと安く済むかと思ってました。

でも、これでも日本で打つことを考えたら相当安いですね!

これ以外に最初に20バーツ必要です。

診察券代?

 

11時過ぎに宿に戻り、夜の移動に備え荷造りです。

来週また同じ宿に戻ってくるので、半分くらいの荷物は預かってもらいます。

今日の夜からは島に向かっての移動です。

島に持っていく荷物と、置いていく荷物を分けます。

 

同部屋のおばちゃんに驚かれました。

それは全部あなたの荷物かとw

too muchって言われましたwww

わかっています!

 

 そろそろインドの後の予定を考えないと。

やっぱりイランは無理だよね。

イランが無理となるとトルコしかないかなー。