ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】ショッピングモール巡り

今日は久々に晴れていました。

今日もショッピングモール巡りです。

今日の目的地はGanjlik駅のところにあるGanjlikモールです。

読み方はわかりませんがガンジリックモール?

徒歩で40分くらいの予定です。

 

そのショッピングモールにはフードコートにピデの店が出店していることは調べ済み!

今日のランチはピデで決まり!

そして、そのショッピングモールにはアゼルバイジャンのユニクロ的地位だというDeFactoという店も出店しているということで、もし安くて良さそうなのがあったら買おうかなーなんて思惑で歩き出しました。

 

ちょいちょいある公園を横切ります。

だいたい銅像があります。

誰だかわかりませんが。

 

f:id:shirat0ri:20200322001055j:image

 

そして、やたら建築途中なのか建築中止になったのか、中途半端な建物がメチャクチャ多いんです。

たぶんアパートメントなんだと思うんですが、そんなにアゼルバイジャンに人いるか?!って突っ込みたくなるくらい、どこを見てもこういう感じなんです。

建物が出来上がったとしてもかなりの空室率が予想されます。

 

f:id:shirat0ri:20200322001119j:image

 

池の周りをジョギングしてる人もチラホラ。

シラトリも運動不足なので運動したいです。

筋トレしたい、バスケしたい、泳ぎたい!

 

f:id:shirat0ri:20200322001135j:image

 

 そんなこんなで到着です。

やはりお客さんは少なめです。

 

f:id:shirat0ri:20200322001813j:image

 

フードコートもガラガラでした。

お昼時なのに。

そしてお目当てのピデを注文します!

 

f:id:shirat0ri:20200322001832j:image

 

4番を注文しました。

野菜のピデです。

45センチあるみたいですね!

 

f:id:shirat0ri:20200322001849j:image

 

これで200円くらいなんだからお得でしょ!

美味しかったです!

絶対また食べます♪

 

その後はアゼルバイジャンのユニクロ的店を見たりしましたが、全くユニクロの足元にも及びませんでした。

 ちょっと面白い服は売ってましたが。

 

f:id:shirat0ri:20200322003137j:image

 

残すはスーパーマーケットです。

スーパーはどこにでもありますが、やはりモールの中のスーパーは大きめで品ぞろえも豊富なんです。

野菜も近所のスーパーは萎びた野菜ばっかりですが、ここのスーパーはイキイキしてました!

という訳で、トマトやキュウリ、レタスを買いました。

あと、しょうゆを売ってたので、つい買ってしまいました。

使うか?

 

思ったんですが、ツナ缶が高いんです。

ツナ缶は突出して高い気がします。

他の魚系、肉系の缶詰も全般的に高めだったような気がします。

 

f:id:shirat0ri:20200322003201j:image

 

あと、ベーコンを買おうと思ったら、これもメチャクチャ高いんです。

どうやらイスラム国家なので豚肉は基本的に売ってないみたいなんです。

 

その後はまた来た道を引き返します。

ポケモンgoをしながらw

 

そして路駐が多いです。

車の色は、黒、グレー、シルバー、白って感じです。

赤とか青とか100台に1台くらいの割合でしか見かけません。

黄色やピンクなんてまだ見たことがないです!

そんな感じです。

 

f:id:shirat0ri:20200322004332j:image

 

一旦、宿にスーパーで買ったものを置いて、また近所のスーパーに行きました。

重い物は近所で買おうと思ってたので。

見てください!

この種の種類をw

 

f:id:shirat0ri:20200322004348j:image

 

そして、シラトリにヒマワリの種を支給してくれていたトルコ人は別れの言葉もなく、知らぬ間に宿を去っていたようです。

ここ2日くらい見ていないので。

 

今日の夕食は野菜のサンドイッチ、チーズ入りwithビールです。

あふれ出るきゅうりとトマトです。

ワイルドでしょ?w

 

f:id:shirat0ri:20200322004405j:image

 

 美味しかったです!

ホントはベーコンとか挟みたいとこだったけどw

 

そんな感じで今日もまた終了です。

シャワーでもしよーっと!