ひとり旅、ときどき日常

2020年2月に世界一周に出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

久々に登場の心の恋人と欠けた前歯

今日も朝からいい天気で東京は暖かい一日でした。

11月になってダウンジャケットを着たりしていたのですが、さすがにここ数日の感じだとダウンでは暑いでしょう。

なので今日のアウターは先月よく着ていたパーカーに戻しました。

陽が落ちてもそこまで寒くなく、結果的にパーカーでちょうどいい感じでした。

 

そして今日は嬉しいことがありましたー!

久々にシラトリの心の恋人、ナデル様からメッセージが届いていました!

懐かしいですねー。

一時ほぼ毎日ブログに登場していたのではないでしょうか。

え、ナデル?

何それ美味しいの?

ナダルの間違いでは?

という方は、とりあえずこちらをどうぞ。

 

www.shirat0ri.com

 

そして今日は前歯が欠けました。

なんてこったい。

最近よく、おやつでお気に入りのパン屋で買ったパンを食べることが多いのですが、その中のパンの1つがメチャクチャ硬いのです。

前歯がそのパンに負けてしまったのです。

ぴえん。

アゼルバイジャンの硬くて丸いパンの比ではない硬さのパンなのです。

種類の違う硬さというか。

でも美味しいから結構な頻度で食べていたのですが、まさか歯が欠けるとは・・・

 

www.shirat0ri.com

 

明日歯医者に行ってきます。

余談ですが、こういう時って、ついつい欠けた部分を舌で触ってしまいますね。

 

今日のUberは朝から今までにないくらいの絶好調だったので、シラトリ的最高記録の更新か!と思われたのですが、時間が進むにつれ調子が悪くなり、夕方以降なんか絶不調でした。

結果的に最高記録の更新などできるはずもなく、ノルマをギリギリ達成したくらいでした。

ちぇっ。

 

今日のGo To Eat は初めて行く店で定食をいただきました。

ご飯大盛無料だったので大盛にしましたが予想以上に大盛でした。

中国系の米よりは良かったけれど、残念ながら美味しいというほどのご飯ではなかったです。

 

f:id:shirat0ri:20201118224321j:image

 

昨日はフレッシュネスバーガーです。

実は初めて食べました。

Go To がなかったら、食べる機会はなかったかもしれません。

Go To Eat 様様です。

そんなシラトリはモス派です。

 

f:id:shirat0ri:20201118224333j:image

 

バンズが妙に黄色いのが印象的でした。

写真ではわからないと思いますが、齧ったら断面が黄色いんです。

たまごパン?

 

 

シラトリは予約した時間より早めに行ったのですが、閉店時間が近いせいかお客さんは他にいませんでした。

しかしその後、Go To イートで予約したおひとり様が続々と来店していました。

やはり、おひとり様のGo To Eat は選択肢が少ないので店がかぶってしまうようですw

 

その前の日は数日前にも行ったつけ麺屋です。

今回は塩つけ麺?とやらの大盛にしてみましたが、シラトリ的にはやっぱ前回いただいた王道の方が好みです。

 

f:id:shirat0ri:20201118224407j:image

 

そして「あつもり」にもしてみたのですが、これもまたあつもりではなく王道の方が好みだと思いました。

次回は王道の特盛にしてみようかな?

 

明日は朝から色々予定があるのでUberはお休み予定です。

ユニクロの感謝祭も明日からだしね!

眠い。

最近毎日眠い!