ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

【アゼルバイジャン】zoomとgoodbyeナデル

昨日の夜はまたまた旅人たちとzoomをしました。

最初はビールを3本飲んで、それで飲むのはやめるつもりだったのに、その後ワインにいってしまいました。

もう完全に出来上がってしまいました。

そしてスペシャルゲスト?としてナデルもちょいちょいzoomに登場させるという、ナデルからしたら帰国前日でパッキングやら何やら忙しいのに迷惑以外の何ものでもなかったでしょう。

しかし、聖人のようなナデルは嫌な顔もせず、酔っぱらいのシラトリに付き合ってくれるのでした。

 

そしてzoomの最中に隣室では熱い夜が始まるのでした。

今度は誰だ!

と思いきや、なんと、エジプト代表でした!(ナデル情報)

 

ナデルは11時のフライトですが6時に宿を出るとのことで、何でそんなに早く出るのかというとパキスタン大使館に行くからなのだとか。

スペシャルフライトだから大使館集合なんでしょうか。

「宿を出る時に起こして!見送りたいから!」と頼んでおきました。

 

そんなこんなで起きていたのか寝ていたのか、記憶が定かではないのですが、気づいたらもう6時を過ぎてるじゃないですか!

やってもーたぁぁぁ!

スマホを見ると5時22分にナデルからメッセージがきていました。

あれれ??何で気づかなかったんだろう?

酔っぱらってるから?

慌てて部屋を出るとパキスタン部屋から荷物を持って2人出てきましたが、ナデルの姿はありません。

ナデルはもう既に宿の外に出てしまったっぽいです。

急いでバルコニーまで行ってバルコニーから下を見ますが、街路樹がボーボー過ぎて邪魔で良く見えないんです。

さっきの2人がナデルに伝えてくれたのか、ナデルはまた戻ってきてくれました。

そしてお別れしました。

しばらくバルコニーから下を見ていると、タクシーが来て乗り込む時もナデルはシラトリに向かって声を掛けてくれました。

バイバイ、ナデル。

 

せっかく早起きしたので先日から洗いたかったシーツ類を洗うことにしました。

今日は無事に1ターンだけで終了しました。

 

www.shirat0ri.com

 

しかし、気づいてしまったのです、断水になっていることを。

一体洗濯のどのタイミングで断水になったのか、ちゃんとすすぎができたんだかできてないんだか、よくわからない状態でしたが、またそのうち洗うしと思ってそのまま干しました。

でもやっぱ洗いなおせば良かったなと思って後悔しました。

 

その後、また寝ていつもと同じくらいの時間に起きると、掃除のおばちゃんらしき声が聞こえます。

やっと来たんかいっ!

火曜日に来るのは珍しい。

シラトリ調べによると月曜の登場回数が多いです。

 

そしてランチ。

今日でハズレトマト終了。

 

f:id:shirat0ri:20200701011344j:image

 

そして、この宿に移ってきて約1か月ですが、初めてトイレにトイレットペーパーが登場しました!

今まではキッチンペーパーなのかペーパータオルなのか、そんなやつでしたからね。

 

f:id:shirat0ri:20200701011408j:image

 

夕食は食欲があまりないのでカップラーメンです。

若干、二日酔い気味なのかも?

いや、燃え尽き症候群みたいな感じ?

 

f:id:shirat0ri:20200701011659j:image

 

隣室に家族連れがやってきました。

赤ちゃんがいるので早速今までとは違ったうるささに悩まされています。

深夜は静かになってくれたらいいんですけど。

 

明日また病院に行くことにしました。

虫刺されの症状が酷すぎます。

範囲が広がったし。

ちょっと尋常ではない感じです。