ひとり旅、ときどき日常

2023年3月に世界一周に再出発?!好奇心旺盛大人女子冒険ブログ

次々終了するGo To Eat の予約サイトと店のマイルール

今日は日曜日です。

昨日の夜、遅くまでGo To Eat の予約をしていたので寝不足です。

途中でホットペッパーでのGo To Eat は終了してしまいましたが。

 

さて、いつもの日曜日なら自転車探しに苦労するところですが、今日は苦労することもなくスタートです。

今日は早ければ、というか順調に行けば午前中に終了する予定でした。

できれば今日はホテル周辺のみの配達で終了出来たらベストだよなぁと念じていたら、スタートから順調に進み、11時前には目標を達成し終了となりました。

念じていた通り、ホテル周辺をチョロチョロ配達しただけでした。

 

ということで、今日はランチからGo To Eat です。

Go To Eat の予約ができるサイトが次々と終了している中、最後の砦は食べログです!

食べログもいつ終了するかわからないので急いで予約です。

 

本日の1軒目サバ定食、900円です。

ランチはクレジットカードは利用できないということで現金での支払いです。

 

f:id:shirat0ri:20201115202812j:image

帰国後、定食といえば中国系の店でしか食べていなかったせいか、今日は久々にご飯(米)が美味しかったです。

しかしホント、どうして中国系の店は米が不味いんでしょうね。

 

そして焼き魚はたまに食べたくなりますね。

ホッケもありましたがサバを選択しました。

というか焼き魚に限らず、魚は食べたくなりますね。

お寿司とか。

お寿司食べたいー。

 

3時のおやつはジェラートです。

ジェラートはジェラートでも漢方が入っているジェラートなのです。

ラムレーズンとピスタチオのダブルで1,100円です。

1,000ポイント利用したので支払いは100円のみです。

 

f:id:shirat0ri:20201115202827j:image

フレーバーによって入っている漢方も違うのですが、シラトリが選択したフレーバーにどんな漢方が入っていたかは忘れました。

 

そして夕食は最近も行ったばかりのピザとパスタの店で前回と同じピザです。

シラトリは気に入った物を食べ続ける習性ですからね。

迷わず同じピザをオーダーしました!

飲み物は今回はグレープフルーツにしてみました。

 

f:id:shirat0ri:20201115202837j:image

やっぱ美味しいーー!

1,500ポイント利用したので、94円のみの支払でした。

 

以上で本日のGo To Eat は終了かと思いきや、実はもう1軒予約していたシラトリなのでした。

やっぱシラトリ的に木曜と日曜はスイーツの日なのです。

だから本日の〆としてスイーツが美味しそうなカフェを予約していました。

ピザを食べ終わった後、そのカフェの場所と予約を確認していたところ、「席のみの予約のお客様は2,000円以上のご利用」的な文言が目に入りました。

ゲゲゲ、完全に見落としていたー。

予約した時には全然そんな文言目につかなかったけど!

ひっそりとこういうマイルールがある店がたまにあるのが厄介です。

後出しジャンケンをされた気分というか、ババ抜きでババを引き当ててしまった気分というか、なんとも言えない気分です。

が、時すでに遅し。

最初からスイーツ目的です。

高級店でもない限り、スイーツだけで2,000円以上を使うことは至難の業です。

というより、お得にGo To Eat するつもりが無理やり2,000円以上使わなければならないとは本末転倒です。

予約したことを後悔しましたが、罠にハマった自分が悪いんです。←罠扱いw

ネットでメニューを見てパフェとケーキと飲み物で2,000円以上にする作戦だ!と心に決めカフェに向かうシラトリなのでした。

しかし、いざ店に到着してメニューを見てみると、シラトリ的メインイベントのパフェがメニューのどこにもないじゃないですか!

それに加えてケーキやスイーツの類も選べるほど選択肢がないんです。

聞くとパフェは期間限定商品だそうで、今の時期はパフェ自体ないんだそうです。

もう選択肢がなさ過ぎてお手上げです。

という訳で、ごめんやけど本日の予約はなかったことにしてもらいました。

 

ちなみに昨日は初めて行くラーメン屋でGo To Eat したのですが、シラトリ好みではありませんでした。

宣伝文句を読んで期待し過ぎていたようです。

 

f:id:shirat0ri:20201115211844j:image

何が好みじゃなかったかというと、チャーシューが鶏と豚だったんです。

チャーシューは豚だけでいいのに。

あと、ストレート麺はやっぱ好みじゃないなぁ。

餃子も何か微妙だったし。

 

今日はとっても眠いから今日こそ早めに寝る!

寝たい!

寝れるかな。